きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

総額10億円ゲーム(2021)~巨人・楽天多め~【プロ野球】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回はアンタッチャブルザキヤマさんが考案した「年俸総額10億円で最強チームを作っていこう」(2021ver)をやっていきたいと思います。

同時に昨年の年俸からの推移も書いていきたいと思います。

 

去年はコチラ↓↓

kichitan.hatenablog.com

 

昨年からの推移

※数字は推定額です。

投手

先発   山本由伸投手  オリックス  9000万→15000万

中継ぎ  島本浩也投手  阪神     3700万→  2800万

抑え   中川皓太投手  巨人     5500万→  7500万

 

野手

捕手   梅野隆太郎選手 阪神      10000万→11000万

一塁手       村上宗隆選手  ヤクルト    4500万→10000万

二塁手       阿部寿樹選手  中日      3000万→  4500万

三塁手       高橋周平選手  中日      6000万→  8000万

遊撃手  源田壮亮選手  西武    14000万→15000万

右翼手       鈴木誠也選手  広島    28000万→31000万

中堅手  近本光司選手  阪神      4500万→  7500万

左翼手  神里和毅選手  DeNA      4800万→  5200万

DH     井上晴哉選手  ロッテ     5500万→  5200万

                 計    98500万→122700万

 

感想

元々伸び盛りの選手中心で組んでいたため年俸がアップしている選手が多いです。特に村上選手は倍増以上と驚異的な伸びを記録しており、来年以降このゲームでは使いにくい選手になりそうです。(ビッグネーム枠に)

またオリックスの山本投手も1億の大台を大幅に超える金額で更新し、今後は日本のエースとしての活躍を期待したいです。

阪神の話をすると近本選手が2年連続で結果を残し大幅アップ、梅野選手が来年FAを控えているためなのか微増するに留まり、怪我の為1年を治療に費やした島本投手は減っています。

 

(2020ver)※昨年の選手との被り無しです。

※数字は推定額です。

投手

先発   森下暢仁投手    広島                 4300万

中継ぎ  清水昇投手          ヤクルト             3600万

抑え   平良海馬投手    西武         4200万

 

野手

捕手   大城卓三選手    巨人            4500万

一塁手       岡本和真選手  巨人            21000万

二塁手       周東佑京選手  ソフトバンク  4000万

三塁手       大山悠輔選手  阪神                 10000万

遊撃手  小深田大翔選手 楽天        3300万

右翼手       大田泰示選手  日本ハム    13000万

中堅手  辰巳涼介選手  楽天        2000万

左翼手  佐野恵太選手  DeNA                7000万

DH     山川穂高選手  西武        17000万

                 計     93900万

 

①新人王は外せない

f:id:kichitan:20210310120308j:plain

出典:スポニチ sponichi annex

まず森下、平良両投手は外せないです。両者とも昨シーズンの新人王であり、キャンプ情報でも両者共に順調な仕上がりを見せているらしく今シーズンも良い働きが期待出来ます。しかし平良投手はともかく森下投手は昨年阪神はカモにされ、早くも「天敵」と化していますので阪神ファンとしては複雑な所です。

kichitan.hatenablog.com

 

中継ぎは急成長を見せたヤクルトの清水投手を選択、気持ちの入った投球が魅力的な投手です。

kichitan.hatenablog.com

 

②やや出塁率不足か

f:id:kichitan:20210310120400j:plain

出典:スポニチ sponichi annex

野手の顔ぶれですが大山・岡本両選手は即決でした。共に億越えの選手ですが昨シーズン本塁打王を争った二名の選択は外すことは出来ませんでした。そして売り出し中の周東、小深田、辰巳、大城選手に各チームの中核選手3名を加えたスカッドとなっています。 

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

 

この布陣でやや気になるのは「出塁率」不足です。首位打者の佐野選手はいるものの、大味な打者も多く(出塁率もそれほど高くはありません。)長打と好走塁が飛び交う派手なチームになると思われます。

 

③来年が楽しみ

f:id:kichitan:20210310120443j:plain

出典:スポニチ sponichi annex

この企画は別チームにも目を向けることが出来ることです。基本的に私は阪神の試合しか見ませんが、山本投手の圧倒的な投球、源田選手の華麗な守備、井上選手の強烈な弾丸ライナーなど、選んだ選手が活躍しているのをついつい見ていました。

今シーズンも特にパリーグでは選んだ選手の活躍を中心に見ていきたいと思います。特に楽天の2選手は阪神にも関係?(ドラフトで獲得予定だった&くじを外した選手)があった期待の若手選手なので注目して見ていきたいです。

 

年俸推移額がわかる来年が楽しみです。

 

では

 

東北楽天ゴールデンイーグルス公認 プロ野球楽天イーグルススクラブ白衣 ユニフォーム 応援グッズ RE-2005 ディーフェイズ

 

読売ジャイアンツ・八角グラス/ペア【読売ジャイアンツ公認グッズ】ギフト プレゼント 誕生日 巨人グッズ