きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

総額10億円ゲーム~阪神多め~【プロ野球】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回はアンタッチャブルザキヤマさんが考案した「年俸総額10億円で最強チームを作っていこう」をやっていきたいと思います。

周りのプロ野球ファンの方々にも流行っているので本当に楽しめる企画だと思います。

 

※数字は推定額です。

投手

先発   山本由伸投手    オリックス   9000万

中継ぎ  島本浩也投手    阪神      3700万

抑え   中川皓太投手    巨人      5500万

 

野手

捕手   梅野隆太郎選手 阪神      10000万 

一塁手       村上宗隆選手  ヤクルト    4500万

二塁手       阿部寿樹選手  中日      3000万

三塁手       高橋周平選手  中日      6000万

遊撃手  源田壮亮選手  西武    14000万

右翼手       鈴木誠也選手  広島    28000万

中堅手  近本光司選手  阪神      4500万

左翼手  神里和毅選手  DeNA      4800万

DH     井上晴哉選手  ロッテ     5500万

                 計    98500万

 

打順

1神里和毅選手  DeNA

源田壮亮選手  西武

3高橋周平選手  中日

鈴木誠也選手  広島

5村上宗隆選手  ヤクルト

6阿部寿樹選手  中日 

7近本光司選手  阪神

井上晴哉選手  ロッテ

9梅野隆太郎選手 阪神

 

としました。ファンなので阪神多めです。

まず源田選手、梅野選手、近本選手、鈴木選手は即決でした。

本当はソフトバンクの柳田選手、松田選手どちらかを入れたかったのですが余りにも年俸が高かったので断念しました。

 

攻守ともにバランスが取れているオーダーだと思いますがどうでしょうか。

 

その中で3人の選手について書いていきたいと思います。

 

①日本を代表する投手へ

まずはオリックスの山本投手です。

f:id:kichitan:20200314110130j:plain

出典:スポニチ Sponichi Annex

昨季 20試合 8勝6敗 0S 0H 0HP 143.0回 39四死球 127三振  37失点 防御率1.95

昨シーズンの最優秀防御率の受賞者で今や日本を代表する投手になりつつあります。ストレート、変化球共に一級品でプレミア12でも圧巻の投球を見せました。今シーズンは勝ち星を増やすことと1年間しっかり投げ切ることが求められています。

山岡投手とのダブルエース体制は強力です。

 

②日本一の守備能力

西武の源田選手です。

昨季 .274   2本   41打点   67三振   30盗塁 出塁率.324   長打率.350   OPS.674

守備の範囲・動作・肩の強さ共に日本一とも言える選手で西武のリーグ連覇の立役者の一人です。打撃も年間150安打を計算でき、走塁も入団してから3年連続で30盗塁以上を記録しています。プロ4年目とは思えない落ち着きも魅力の一つです。

 

③迫力抜群

ロッテの井上選手です。

昨季 .252  24本  65打点  98三振     0盗塁   出塁率.362   長打率.462    OPS.824

迫力抜群の体から放たれる一発はインパクト抜群です。昨シーズンは交流戦で3死球と大変申し訳ないことをしてしまいました。ただ当たったらスタンドインしそうなスイングは本当に驚異的で、インコースへの攻めが必要なのが悩みどころです。

 

他選手の情報はこちら

 

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

 中日の2選手&阪神の選手はおいおい書いていきたいと思います。

 

では