きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

打ち止め(ラストオーダー)~アホ毛ちゃん~【とあるシリーズ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り

 

今回はとあるシリーズの登場人物「打ち止め(ラストオーダー)」についてアニメ版の範囲のみで、出来るだけ書いていきたいと思います。

 

f:id:kichitan:20201003115552j:plain

出典:GAMY

アホ毛ちゃん

「絶対能力進化(レベル6シフト)計画」のよって作られた御坂美琴のクローンの一人です。しかしその姿は他とは違い幼く、10歳前後の姿をしています。ピンと跳ねたアホ毛が特徴です。(御坂美琴も幼少時同じ髪型をしています。)

 

kichitan.hatenablog.com

 

物静かな妹達と異なり、子供らしく感情表現が豊かでワンパク盛り、迷子になったり妹達のゴーグルを奪うなど悪戯も仕掛けていきます。口癖は「ってミサカはミサカは~してみたり。」

後述する事件で助けてもらった事もあり、一方通行に非常に懐いており慕っています。

好意を持ってはいるものの表現がまだ幼く、彼を度々困らせています。

「わぁ黙った。本気と書いてマジと読む目だよ、この人ってやめて毛布を引っ張らないで。この下はちょっと色々まずいんだからってミサカはミサカは言ってるのにぎゃああ!?」

 

②管理用の上位個体

能力は妹達と同様、レベル3相当の「欠陥電気(レディオノイズ)」です。しかし他にミサカシスターズの上位個体にしてミサカネットワークの管理者という大きな役割を担っています。他の個体と姿が違うのもコントロールしやすくする為、幼い姿にしたようです。(逆効果な気がしますが、、、。)

ミサカネットワークの「切り札」的な存在の為、

・天井亜雄により妹達を狂わせるウイルスを注入される

kichitan.hatenablog.com

 

・木原数多率いる猟犬部隊(ハウンドドッグ)により拉致される

kichitan.hatenablog.com

 

・エイワスが顕現したことで意識障害を起こし、衰弱する 

kichitan.hatenablog.com

等、度々危険に晒されます。

 

③あの人

前述した事件の際に度々助けられていることから、一方通行に好意を寄せています。彼が脳を損傷した際には、代理演算をミサカネットワークにさせることでサポートしています。そのことから一種の「共生」関係になり共にかけがえのない存在になっていきます。

「弱いんだよ。あの人はいっぱい傷ついて、手の中のものを守れなかったばかりかそれを救っていた両手もボロボロになっちゃってるの。だからこれ以上は負担をかけたくないし、今度はミサカが守ってあげるんだってミサカはミサカは打ち明けてみる。」

そして第三次世界大戦時で回復した後は、自らを犠牲にして「神の力」に立ち向かう一方通行を一度は引き止めますが最終的に見送る役割を担います。この場面は「Ⅲ」屈指のシーンとなっています。

「ずっと一緒にいたいよ、ってミサカはミサカはお願いしてみる。」

「そォだな。」
「俺も、ずっと一緒にいたかった。」

 

kichitan.hatenablog.com

 

大戦後は黄泉川、芳川、一方通行、番外個体の5人で仲良く?暮らしています。

 

では

 

【打ち止め (ラストオーダー) 】とある魔術の禁書目録III ねんどろいどぷらす カプセルラバーキーチェーン

 

【中古】フィギュア 打ち止め(ラストオーダー) ES 「とある魔術の禁書目録II」 BEACH QUEENS 1/10 塗装済み完成品