きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

全ファイナルファンタジー大投票~結果発表~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有

先日発表された全ファイナルファンタジー大投票の結果が発表されたのでその感想を書いていきたいと思います。

 

ちなみに予想はこちら↓↓

 

kichitan.hatenablog.com

 ①作品

1位FF10

2位FF7

3位FF6

予想抜けてましたね。ただいずれの作品も私にとっては思い出深いです。

感想はコチラです↓↓。

 

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

 

②キャラクター~悲劇のヒロイン~

1位クラウドFF7

2位ユウナ(FF10

3位エアリス(FF7

注目は3位のエアリスです。

f:id:kichitan:20200301115330j:plain

出典:ファミ通

「悲劇のヒロイン」として有名なエアリスですが、大人しそうな見た目ですがアグレッシブな性格をしています。思春期真っただ中のクラウドが振り回されています。

白魔導士的なキャラを持つ作中唯一のキャラなので、リメイクでの活躍が、期待されます。

 

③ボス&召喚獣~壊れた魔導士~

1位ナイツオブラウンドFF7

2位ケフカFF6

3位ハーデス(FF14

注目は2位のケフカです。

f:id:kichitan:20200301120910j:plain

出典:dffac-wiki.net

帝国の実験で「壊れてしまった」魔導士です。コミカルな言動や行動とは裏腹に残虐な行動が目立つキャラです。ラスボスとして立ちふさがりますがあまり強くないのはご愛敬です。ただディシディアでの千葉繁さんの怪演とBGMの妖星乱舞は恐ろしい程マッチしています。

 

④音楽~オープニング~

1位ザナルカンドにて(FF10

2位ビッグブリッヂの死闘FF5

3位Eyes On Me(FF8

注目は1位のザナルカンドにてです。

f:id:kichitan:20200301122629j:plain

出典:ゲームピース

FF10のオープニングから流れる曲で、切ないシーンで多く流されています。ティーダの回想シーンが印象に残りますが、投票した方々それぞれに印象的なシーンが思い浮かぶと思います。それ程いいシーンに使われる曲でもあります。

 

みなさんが投票したキャラは入っていたでしょうか?

ガンダムもそうだったのですが人気投票は盛り上がって楽しいですね。

 

では

 

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game