きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

全ファイナルファンタジー大投票~ベスト3予想~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は2月29日にBSプレミアムに放送される全ファイナルファンタジー大投票のベスト3の予想をしてみたいと思います。FFファンなら是非参加してみたいコンテンツですね。ちなみに投票は主にキャラクター、ボス&召喚獣、音楽の3つに分かれています。また現在中間発表までされていますのでランキングに入っているのは省きます。

 

f:id:kichitan:20200130170713j:plain

出典 blog-imgs-132.fc2.com

①キャラクター

クラウドFF7)2ライトニング(FF13)3ユウナ(FF10

1位はスマブラ参戦などFFシリーズの代表的なキャラになりつつあるクラウドだと思われます。リメイク版も4月に発売されますので票が伸びそうですね。2位はファッションモデル(!?)としても活躍したライトニングさんです。身軽なアクションや芯の強さなどは正にカッコいい女性を表していて人気が出そうです。3位はFF10のヒロインのユウナです。過酷な運命に立ち向かう強さや優しさを持ち、正に正統派ヒロインともいえるキャラです。10-2で見せたはっちゃけ感もギャップとして逆に人気が出そうです。

 

②ボス&召喚獣

ナイツオブラウンドFF7)2オルトロスFF6)3オメガ(FF5

1位はやはりインパクト大だったナイツオブラウンドだと思います。威力や手に入れにくさももちろんですが演出の派手さのインパクトが凄かったと思います。2位はFF6のマスコットである「オルちゃん」ことオルトロスだと予想しています。印象が強すぎて本来は犬であるオルトロスがタコに連想されてしまったスクエニの罪は重いでしょう。3位はFF5のオメガだと予想しています。「初見殺し」という名前がぴったりの強さで数々のプレーヤーを奈落の底に落としました。しかもアドバンス版では複数でダンジョン内をうろうろしています。絶望としか言いようがありませんでした。

 

③音楽

1仲間を求めて(FF6)2ビッグブリッヂの死闘FF5)3素敵だね(FF10

1位はFF6の仲間を求めてです。曲の素晴らしさだけではなくこの曲が流れるダリルの墓でのくだりは感動ものです。またデスゲイズのトラウマも忘れられない思い出になっていますね。2位は名曲、ビッグブリッヂの死闘です。その場の臨場感、そしてギルガメッシュとの因縁の戦いなど今でも鮮明に覚えています。またFF12でアレンジされた際には鳥肌物でした。3位はFF10 の主題歌である素敵だねです。マカラーニャでの森でのシチュレーションは申し分なかったと思われます。また「世界一ピュアなキス」というキャッチフレーズのメインテーマになった曲なので人気や認知度は高いかと思います。

 

あくまで個人的な意見なので相違はもちろんあるとは思いますが、結果発表が楽しみです。

 

では

 

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

 

 

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4