きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

2020年一年間振り返って~メディア編~【その他】

今回は2020年個人的に印象に残った出来事を幾つかに分けて書いていきたいと思います。

 

今回は「メディア編」です。

 

f:id:kichitan:20201222125508j:plain

出典:スクウェアエニックス 2020

①プレイする機会が増えた1年

【クリアしたゲーム】

「ペルソナ5ロイヤル、スクランブル」

FF7Remake

kichitan.hatenablog.com

 

聖剣伝説3TRIALS of MANA」

kichitan.hatenablog.com

 

英雄伝説 創の軌跡」

たまにパワプロウイイレFIFA

まずは「ゲーム」ですがこの1年はプレイする機会が増えたので(サッカーやプロ野球を見れなかった)のでクリア出来たゲームが多いです。特に印象に残ったのはFF7のリメイクで圧倒的なグラフィックと演出でかなり楽しめました。

またペルソナ5ロイヤルは100時間越えと大台を突破、しかし中だるみ感は無くJRPG最高峰の作品に相応しい面白さでした。

パワプロはオーペナと栄光ナイン中心、ウイイレFIFAは対戦中心です。時間があればFIFAのキャリアモードもプレイしていきたいと思います。

来年楽しみなのは「英雄伝説 黎の軌跡」で、積みあげていた「アサシンクリードⅢ」「アサシンクリードⅣ」をクリアしていきたいと思います。

 

②行く機会が激減

次は映画・ドラマですが今年は映画館に行く機会がコロナの影響で激減したと言えます。そんな中見ていたのはNetflix。ドラマ「クリミナルマインド」やベネディクト・カンバーバッチ主演の「SHERLOCK(シャーロック)」を楽しみました。

今は「ブラックリスト」をちょくちょく見ています。

来年は

ブラックウィドウ

ワイルドスピード ジェットブレイク」

ミニオンズ フィーバー」

辺りを映画館で見たいと思います。

 

③空前のブームに乗っかった形

今年アニメを見たのは

鬼滅の刃」「とある科学の超電磁砲T」を主に見ていました。コナンは毎週テレビで見ています。鬼滅の刃は映画も見に行きました。空前のブームに乗っかった形です。

kichitan.hatenablog.com

 

現在は「Re:ゼロから始める異世界生活」をアマゾンプライムで見ています。

来年は延期していた

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

名探偵コナン 緋色の弾丸」

を見にいきたいと思います。時間があれば「約束のネバーランド」を見てみたいです。

 

来年はより忙しくなりそうですが、面白そうな作品が多いので、時間を見つけて楽しんでいきたいです。

 

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)