きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

2021年一年間振り返って~メディア編~【その他】

今回は2021年個人的に印象に残った出来事を幾つかに分けて書いていきたいと思います。

 

今回は「メディア編」です。

f:id:kichitan:20211225214254j:plain

出典:シネマトゥデイ

①半年近くプレーした思い出深いゲーム

【クリアしたゲーム】

アサシンクリードⅢ」

アサシンクリードⅣ」

アサシンクリードローグ」

ドラゴンクエストⅪ(完全版)」

ニーアレプリカントPS4)」

 

正直昨年程ゲームに費やす時間が無く、地道なプレイを繰り返しましたが年が終われば昨年と同様5作品をクリア。プレイ時間は比べものにならないものの(アサシンクリード、ニーアは10時間~30時間の間です)充実したゲーム生活を送っていたと思います。

来年は現在プレイしている「黎の軌跡」そしてテイルズ、スパロボと充実のラインナップ。ポケモンの復帰もしてみたいですが難しそうです、、、。

kichitan.hatenablog.com

 

そんな中思い出深いのは「ドラゴンクエストⅫ」。久しぶりのプレイで懐かしさを覚えつつ新規ユーザー、そして既存ユーザー共に楽しめる内容と流石のクオリティを誇りました。またボリュームも満点でクリア時間は80時間を超えました。そのおかげで半年近くプレイする事になり思い出深いものとなりました。

現在プレイしている「黎の軌跡」もかなりのボリュームとのことなので、相応の時間はかかりそうです。

 

②やっと完結

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

名探偵コナン 緋色の弾丸」

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

ブラックウィドウ

ワイルドスピード ジェットブレイク」

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」

「エターナルズ」

ゴジラvsコング」

「メンタリスト」

 

そして映画ですがアニメ3作マーベル3作、ワイスピ、ゴジラと実際映画館で観た作品はかなり尖ったラインナップとなっています。

そんな中やっと完結した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は特に印象が強く残っています。

kichitan.hatenablog.com

 

反面観る時間が増えたのはNetflixとアマプラで、国内外様々な作品を視聴できるのでかなり重宝しています。昨シーズンから引き続き見ていた「ブラックリスト」を観終わり、新たな海外ドラマを探していた所見つけたのが「メンタリスト」。内容も1話完結が殆どなので見やすく非常に楽しく視聴させてもらってます。

 

③流行りに乗っかる形に

「呪術廻戦」

「東京リベンジャーズ」

Re:ゼロから始める異世界生活

そしてアニメですが、、、かなりミーハーなラインナップです。呪術廻戦、東京リベンジャーズと話題性のあるアニメを通して見ていました。現在は「鬼滅の刃 遊郭編」を見ており毎週が楽しみです。

kichitan.hatenablog.com

 

また2022年は「アオアシ」、「閃の軌跡」、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、「チェンソーマン」を楽しみにしていきたいと思います。

kichitan.hatenablog.com

 

また落ち着いたら「劇場版 呪術廻戦0」も見ていきたいですね。

 

では

 

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S スクウェア・エニックス [PLJM-16740 PS4 ドラクエ11S]

 

【SALE ポイント倍増中】EVANGELION シン・エヴァンゲリオン劇場版 公式 グッズ N2爆雷 ドラムバッグ COSPA