きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

FF7 REBIRTH 続報~予想改訂版②~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレあり

今回は9月15日で明らかになった「FF7 REBIRTH」の続報について書いていきます。

また以前書いた記事と比べながら予想をアップデートしていきたいと思います。

 

※あくまでこれは筆者の妄想であります。

スクエアエニックス

過去記事はコチラ↓↓

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

 

①仲間が全員登場

9月15日の「State of Play」で「FINAL FANTASY VII REBIRTH」の最新トレーラーや新情報が公開されました。


www.youtube.com

 

冒頭は前回の続きとも言えるミッドガル崩壊のシーンからザックス&魔晄中毒クラウドが街に訪れたことから始まり、前回流れたムービーは「ザックスが生存した世界」のミッドガであることが予想されます。

kichitan.hatenablog.com

 

そしてジュノンでのパレード(バスターソードを背負ったクラウドの姿がシュールです。)からゴンガガ、コレル、コスモキャニオンとも言えるフィールドが映し出され、遂にケット・シーが登場。豊富な連携アビリティも披露されています。

さらに

乗り物としてバギー、山チョコボ空チョコボ?、そしてセグウェイ!?

ボスとしてミドガルズオルム、ボトムスウェル、マテリアキーパー

召喚獣としてオーディン、アレクサンダー、クジャタ?

の登場が決定。

またインタビューから「仲間が全員登場する」との事からヴィンセント、シドの登場が決定。前作のレッドXIIIと同様何人か(恐らくシド)はNPC扱いになるものの、全員勢揃いは嬉しい所です。

そして結末はやはり「忘らるる都」になりそうで、多くのファンが注目している「あのシーン」があるのかどうか気になります。

kichitan.hatenablog.com

 

②「オープンワールド」要素が取り入れられる

また今回の発表では所謂オープンワールド」要素が取り入れられることが発表されています。

kichitan.hatenablog.com

 

原作から考えれば

カーム~ジュノンまではほぼ一本道

コスタ・デル・ソル~ニブルヘイムまではオープンワールド方式

それ以降は一本道で進みながら各地でサブイベント追加

と予想されますが、西の大陸を色々な手段で冒険出来るのは非常に魅力的で、近年のRPG大きな論点でもあるプレイ時間やボリューム面でも多くのプレイヤーが満足できるものとなりそうです。

また巷ではDLCとも言われていたゴールドソーサーも登場。ミニゲームも充実しているようなので、沼に嵌るプレイヤーが多々現れそうです。

 

③「2つの時系列で物語が進む」展開が現実的に

そして今作最大のカギになりそうなのはやはりザックスの存在。今回のムービーで冒頭に紹介されていたことから前回予想した「2つの時系列で物語が進む」展開が現実的になっています。

流石にフルで物語を作るのはボリューム面が膨大になりそうなので限定されたマップでの冒険になりそうですが、クラウド側、ザックス側のセフィロスと戦う熱い展開もあり得、(前回のムービー時のセフィロスの台詞「ティファは“俺”が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」もザックス側のセフィロスのものとも考えられます。)今後の情報がさらに楽しみです。

 

新たなる情報が解禁され、発売日も2024年2月29日に決まった(延期もあり得ますが、、、)FF7 REBIRTH。これからも新情報を楽しみにしたいと思います。

 

では

 

【中古】 ファイナルファンタジーVII REMAKE/PS4 【中古】afb

 

ファイナルファンタジーVII リメイク ぬいぐるみ クラウド・ストライフ