きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ペルソナ3ポータブル-望月綾時-~謎の転校生~【ペルソナシリーズ】

※ネタバレ有り

 

今回はペルソナ3ポータブルのキャラ「望月綾時」について書いていきます。

出典: WING-AUCTIONS.C.YIMG.JP

①謎の転校生

11月初頭に月光館学園高等部に転校し主人公のクラスメイトになる少年で、黄色いマフラーと、左目の傍にある泣き黒子がチャームポイント(本人談)となっています。

その一風変わった制服の着こなしや顔立ちの良さから女子受けは良く、人気は高いです。ただその性格は総じて軽く、女性に対するナンパや軽薄な行動は日常茶飯事で、父を亡くした美鶴を初対面でいきなり口説く等無神経な行動も目立ちます。

中の人の印象も合いまって、趣向は違えども某人気アニメの登場キャラを思い出させます。

kichitan.hatenablog.com

 

そのノリの良さとフットワークの軽さで順平と当初から非常に気が合っており、主人公(男)や真田を巻き込み数々の騒動を起こしていきます。

kichitan.hatenablog.com

 

②瞬く間に周りに溶け込む

作中では瞬く間にクラスに溶け込み、直後の修学旅行では

・順平や主人公、真田と共に合法的に露天風呂を覗こうとする(後に美鶴の処刑を喰らう)

・旅館の窓から女子部屋に侵入しようとして池に落ちる

等ハチャメチャな行動が目立ち、さらに主人公を助けるために非公認の校内お助け部を立ち上げる(劇場版)等、転校生でありながら怒涛のイベント祭りで話を盛り上げます。

ただアイギスには初対面からダメ出しを喰らい警戒をされる等、強烈な拒否反応を示されており、本人も不思議がっていましたがその理由は彼の正体が発覚するにつれて明らかになっていきます。

「貴方はダメです」

kichitan.hatenablog.com

 

③その正体は

そしてその正体は作中序盤から登場する謎の少年ファルロスが成長した姿で、物語の10年前に実験により造られた十三番目の属性を持つシャドウ「デス」であることが判明しします。

転校当初は記憶を失っていましたが、影時間にアイギスと相対した際に思い出し彼女を撃破し主人公達にシャドウの母体であるニュクスの到来を告げると共に、自身を殺して影時間にまつわる記憶と引き換えにニュクス到来を遅らせるか、勝ち目のない戦いに赴くかの選択を迫ることとなります。

本来は4月に主人公の前に現れたタナトスに酷似した姿をしており、主人公達が12体のシャドウ達を討伐した事で、その断片を吸収し完全体になって復活することになります。(劇場版では容姿で見分け出来るようになっています。)

最終決戦には主人公の最後の力「ユニバース」の力によって内なる宇宙に封印され、影時間と共に消滅していくことになります。

 

では

 

【中古】【チラシ付き、映画パンフレット】 劇場版 ペルソナ3 第3章 初回生産限定特典 スーパーP3シール 望月綾時 笑顔Ver.(ホログラム仕様)

 

【中古】マグカップ・湯のみ 結城理&望月綾時 マグカップ 「ペルソナ3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth」