きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ペルソナ3ポータブル-真田明彦-~「強さ」に対する異常な執着~【ペルソナシリーズ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り

 

今回はペルソナ3ポータブルのキャラ「真田明彦」について書いていきます。 

f:id:kichitan:20210430222632j:plain

twitter

①「強さ」に対する異常な執着

月光館学園の3年で、美鶴や荒垣と同様に特別課外活動部の初期メンバーです。

銀髪のイケメンで、真紅のノースリーブベストを着用しています。

別世界ではテロリストになりガンダムを「自爆」させたり、バスケ部のエースを務めたりしています。

kichitan.hatenablog.com

 

特に荒垣とは孤児院からの付き合いで、彼が快活さを取り戻したきっかけの人物であったことから兄弟にも等しい友情を結んでいます。後の事件で袂を分かつことになりますがそれでもお互い親友であることは変わらず、中盤の事件で荒垣離脱後は人知れず涙を流していました。

 

②肉とプロテイン

序盤の落ち着き様からクールな雰囲気を持つ先輩キャラだと思われがちですが、実は非常に好戦的で強さに対する異常な執着を見せます。ボクシング部では16戦無敗を誇っていますが本人は更なる強さを求めているようで、

・ナンパの話題を効率の良いトレーニングにする

・話の内容を幾度となくボクシングに繋げようとする

・トレーニング相手を半ば強引に誘う

等、見事に脳筋キャラとして確立されています。

因みに食事は肉とプロテインに偏っていますが、スイーツも好きなど意外な所を見せたりもします。

彼が強さにここまで執着するのは、9歳の時に孤児院の火事によって亡くなった妹の美紀によるものが大きく、無力感を拭う為にボクシングと強さに没頭したという経緯があります。

本編終了後は大学進学後世界を股に掛けた武者修行を敢行し、上半身裸でマントを羽織るという奇抜過ぎる姿で登場。「Q」では格闘技好き&肉食という共通点もあり千枝とすっかり意気投合、師匠と呼ばれトレーニングも付き合っています。

kichitan.hatenablog.com

 

③安定感抜群の戦闘能力

戦闘ではボクシング部だけありを使用し、所持ペルソナは

ポリデュークス・・・ポリュデウケースは剣術とボクシングの名手であるギリシア神話に登場する英雄

カエサル・・・紀元前のローマに実在した政治家、ガイウス・ユリウス・カエサル

打撃、雷属性魔法、回復・補助魔法とバランス良く習得する万能型で、打撃では拳での通常攻撃が2倍になる「拳の心得」を習得、魔法では「ブースタ」系で底上げ出来、回復・補助では「ディアラハン」「マハタルンダ」「マハラクンダ」等あったら有難いスキルを揃えている等攻守において安定感抜群の戦闘能力を誇っています。

正直弱点である氷結属性魔法を多用する敵ぐらいしかパーティーから外す要素はなく、最初から最後まで頼りになるキャラです。

ただ無印版ではやたら「タルンダ」を連発して思ったような行動をしてくれないことから、タルンダ先輩と呼ばれたりしています。

 

では

 

【中古】 ペルソナ3 フェス <単独起動版>/PS2 【中古】afb

 

【中古】PSP ペルソナ3 ポータブル PSP the Best