きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

鬼滅の刃 ~鬼舞辻無惨~【鬼滅の刃】

※ネタばれ有

 

今回は鬼滅の刃のストーリーについて書いていきたいと思います。

 

アニメを中心としています。

f:id:kichitan:20200826121053j:plain

🄫吾峠呼世晴/集英社 アニプレックス ufotable

 

前回はコチラ↓↓

 

kichitan.hatenablog.com

 

①選別試験

鬼殺隊への入隊試験に挑む炭治郎は、鬼が閉じ込められた藤襲山でのサバイバルを強いられます。その中で会ったのは50人以上の候補生を喰らっていた手鬼(錆兎や真菰も含まれる)で炭治郎は苦戦を強いられます。手鬼のCVはまさかの子安武人さん。ロードローラーは落としません。

鱗滝への強い恨み、そして弟子を喰らう話をされ冷静さを失い追い込まれる炭次郎ですが、修行の末会得した「水の呼吸」により撃破。錆兎や真菰の無念を晴らすことが出来ました。

そして日が明け合格者が発表されます。その中にはどうやって生き残ったのかわからないネガティブさがある「我妻善逸」、微笑みは絶やさないものの謎めいている少女「栗花落カナヲ」、乱暴さが目立つ「不死川玄弥」がいました。あと一人いたらしいのですが、、、。

 

②鬼舞辻無惨

初めての任務「沼鬼」を禰󠄀豆子と共に撃破した炭治郎は次の任務の為、浅草へ向かいます。そこで現れたのは鬼達の頂点であり仇である「鬼舞辻無惨」でした。

CVは死神、変態、仮面の男等癖が強いキャラ何でもござれの関俊彦さんです。

「私の顔色は悪く見えるか?私の顔は青白いか?病弱に見えるか?長く生きられないように見えるか?死にそうに見えるか?」

まさかのラスボス登場です。マイ〇ル・ジャ〇ソンのような佇まいで家族を持ち人間に完全に溶け込む鬼舞辻無惨の姿に炭治郎は愕然とし、手が出せません。そして人込みを盾にされ逃げられます。暴走する鬼に苦戦する炭次郎。しかし不思議な紋様で鬼は動けなくなり現れたのは、、、。

  

③特異な鬼、珠世

炭治郎を助けたのは鬼でありながら「鬼を人に戻す」研究をし、鬼舞辻と対立する特異な鬼、珠世でした。珠世は禰󠄀豆子を元に戻すためには、無惨からより多く血を与えられた十二鬼月の血を採取することが必要だと伝えます。

CVは閃光の名も持つ坂本真綾さんです。

kichitan.hatenablog.com

 

それと同時に鬼舞辻の刺客朱紗丸と矢琶羽が襲撃。炭治郎は矢琶羽の血鬼術「紅潔の矢」に苦戦するものの、愈史郎の視力を借り撃破。朱紗丸は珠世の術で鬼舞辻の名を出してしまい自滅、朝日に照らされ消滅しました。鬼舞辻の絶対秘匿主義と恐ろしさがわかる場面です。

「遊…ぼ……あそ……。」

 

では

 

鬼滅の刃 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: Blu-ray
 
鬼滅の刃 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Blu-ray