きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

サブキャラ編③(REMAKE)~クレイジーライダー~【FF】

※ネタばれ有

 

今回はFF7 REMAKEのサブキャラについて書いていきます。神羅中心です。

f:id:kichitan:20200528111302p:plain

出典:AppMedia

①クレイジーライダー

新キャラ、ローチェです。バイク操縦の腕は一級ながらスピード凶な部分が目立つ「クレイジーライダー」です。ソルジャーのランクは3rdなのですが、クラウドとほぼ互角に戦う等強さは1st並みとも言え、昇格出来ないのはやはり素行面の問題があるのではないかと思われます。実際対峙した際も確実に命令無視していますし。

ゲーム内では個人的に難易度が高かったバイクレース、本格的に1対1で戦う最初のボスだと言えます。 

kichitan.hatenablog.com

またクラウドのスタイル「 ブレイブモード」のカウンターを生かせるボスなので、クラウドの使い勝手を覚えるチュートリアル的な役割も持っています。実際戦闘が多くそれどころではないのですが、、、。

kichitan.hatenablog.com

今回はこの戦闘で姿を見せなくなりますが次回作の登場はあるのでしょうか。個人的にはアルジュノンを快走して欲しい気持ちはあります。パレードを台無しにするとか。 

 

②バトルレポート

続いてチャドリーです。神羅の科学部門所属の研修生ですがクラウド達に協力、様々なマテリアを作りサポートしてくれます。彼が進める「バトルレポート」を達成していくと貴重なマテリアに加えて、召喚獣とも戦うことが出来るなど恐ろしいスペックを持っており謎が多い人物でもあります。その正体は、、、。

バトルレポートは基本ストーリー&サブイベントをこなすと大半は達成できますが、狙ってこなさないといけない条件もあります。特に「バースト中のダメージ倍率を200%まで上げる」のはそもそも意味がわからない&ティファを使っていないとわかりにくいので難しいです。私も躓きました。

 

③市長最高!!

名ばかりのミッドガル市長「ドミノ」です。部下の名前は「ハット」。ピザ繋がりです。今作では無印と同様、窓際族に追いやられていますが「本家」アバランチの支援も行っています。更に防犯カメラの映像差し替えなど有能な所を見せています。

しかし合言葉はお馴染みの「市長最高!!」です。お手伝いロボットが「神羅最低」と言っていることから相当根に持っていることがわかります。迷ワード「市長爆発」は見つけられませんでした。

 

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game