きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

フレンダ=セイヴェルン~サバ缶好きの爆弾魔~【とあるシリーズ】

※ネタバレ有り

 

今回はとあるシリーズの登場人物「フレンダ=セイヴェルン」についてアニメ版の範囲のみで、出来るだけ書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20210226111554j:plain

出典:GAMY

①サバ缶好きの爆弾魔

園都市の暗部で活動する組織の1つ「アイテム」に所属するメンバーの一人で、金髪碧眼の美少女です。口癖は「結局~」「~訳よ」。

性格は楽観的で調子に乗りやすいタイプで、あらゆる物事を軽く考える節があります。その為気兼ねなく相手の懐に入り懐柔する長所を持ち合わせる一方、油断しやすいことや自己保身に走る悪癖を持ち合わせています。

また「相手の運命を支配した気分になれる」と生死観はかなりねじ曲がっており、人の生死、目的、善悪等をも軽く見ています。麦野曰く

「血まみれの手を石鹸で洗ったらそのまんま笑顔でファンシーショップに出かけるようなヤツ。」

ただアイテムのメンバーの滝壺を思いやるような素振りや、後述しますが佐天には一食の恩で律儀に助けを買って出る等、仲間意識や情に厚い部分も持ち合わせています。

kichitan.hatenablog.com

 

因みに好物はサバ缶(マイブーム)で、物語では禁断症状が出る程のものです。

無能力者ですが、武器として様々な爆弾を使い相手を追い詰めるような戦い方をします。また持ち前のコミュ力を使った心理戦も得意としています。

 

②佐天との小さな友情

初登場は「超電磁砲S」で任務中に御坂美琴と遭遇、様々な戦法を使い美琴を追い詰めますが失言をしてしまい敗戦。撤退後も爆弾を処理し忘れ麦野敗北のきっかけを作ってしまう等、終始詰めの甘さを露呈します。

その後は御坂と共闘したり、ファミレスで黒子と揉めたり、プールで麦野に机に頭を叩きつけられたりしますが、「超電磁T」で再びメインとして登場します。

佐天とサバ缶を巡りちょっとした関係性を持ちますが、彼女が「スクール」の弓箭猟虎に狙われた際には彼女を守る為に戦闘(さりげに浜面が巻き込まれています)。猟虎に追い詰められた際に佐天を見捨てようとしますが、彼女の覚悟を知り共闘し撃破します。

kichitan.hatenablog.com

 

その後もSNSでのやり取りを続け、再び食事をする約束を取り付けますが彼女との「小さな友情」はこれ以上発展することはありませんでした。

「結局、サバ缶がキテるって訳よ!カレーね、カレーが最高!」

 

③フレ/ンダ

その後「スクール」を中心とした暗部組織の抗争にアイテムとして参加しますが、垣根帝督を中心とするスクールに敗北、捕らえられます。その際に悪癖の自己保身に走ってしまいアイテムの情報をリークしてしまいます。(どちらにしても捕まった時点で彼女は「詰み」であったことは確かですが)その後解放されますが裏切りを許さなかった麦野の粛清され胴体から真っ二つにされ死亡しました。(フレ/ンダ)

kichitan.hatenablog.com

  

全てが終わった後、遺体は第一〇学区の墓地に埋葬されています。

 

その後彼女の妹「フレメア」が登場し、物語に大きく絡んでいきます。フレンダを手にかけた麦野はその十字架とどう向き合っていくか注目です。

 

では

 

【中古】ストラップ(キャラクター) フレンダ=セイヴェルン ラバーストラップ 「一番くじ とある科学の超電磁砲S」 H賞

 

【中古】バッジ・ピンズ フレンダ=セイヴェルン 「とある科学の超電磁砲T 当たり付缶バッジ」