きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

阪神タイガース(2021)楽天戦~本物の強さ~【プロ野球】

今回は阪神タイガースvs楽天戦の感想を書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20210614133518j:plain

出典:スポニチ sponichi annex

阪神 3-2 楽天 ○青柳 5勝2敗 スアレス 1勝20S

阪神 9-1 楽天 ○伊藤将 4勝3敗

阪神 6-5 楽天 ○藤浪 3勝1敗 スアレス 1勝21S

 

39勝 19敗 2分 273得点 215失点 1位

 

交流戦五分以上が決まる貴重な勝利

先発は連勝を狙いたい青柳投手ですが、初回エラーからランナーを出すと島内選手にタイムリーツーベースを浴び先制点を許します。さらに2回茂木選手に一発を浴び2点のビハインドを負います。

中々楽天先発涌井投手を捕まえられなかった打線でしたが、5回佐藤輝選手の盗塁時の悪送球で2アウト3塁のチャンスを得ると、糸井選手がしぶとく内野安打でタイムリーを放ち1点を返します。そして次の回1アウト3塁のチャンスでマルテ選手が逆転の2ランを放ち試合をひっくり返します。

青柳投手は失点した1,2回以降は安定した投球を披露し8回2失点(自責1)の好投。最後はスアレス投手が球団記録に並ぶ11試合連続セーブを挙げ勝利。交流戦五分以上が決まる貴重な勝利を挙げました。

kichitan.hatenablog.com

 

②望外の2連勝

先発は3連敗中の伊藤将投手ですが初回ピンチを招くも抑えると、持ち前の緩急を使った投球で楽天打線を抑えていきます。

すると打線は4回、大山選手が田中将投手から2ランを放ち先制します。しかしその裏島内選手に一発を浴び1点差に追いつかれます。5回には走塁ミスもあり嫌な流れになりましたが払拭したのはやはり佐藤輝選手。6回に豪快な一発を放ち差を再び2点に離します。

kichitan.hatenablog.com

 

先発伊藤将投手は危なげなく抑え、7回1失点の好投。続く藤浪投手もランナーを貯めるも乗り切ると9回には原口選手の押し出しの死球、近本選手のランナー一掃のタイムリスリーベース、木浪選手の今シーズン初ホームランが飛び出し一挙6点を奪取。

望外の2連勝を果たすことが出来ました。佐藤輝選手、祖父母にホームランのプレゼント。やはり持ってる選手です。

 

③本物の強さ

先発は久しぶりの登板となったガンケル投手ですが3回まで完璧ともいえる投球でいい立ち上がりを見せます。すると3回、中野選手の盗塁もあり2アウト2塁のチャンスを得るとマルテ選手が見事なタイムリーを放ち先制します。

しかし4回浅村選手のタイムリーと島内選手の内野ゴロの間に2点を取られ、逆転を許します。ただ直後5回近本選手の逆転ホームランで再逆転すると、7回にも中野選手にも2点タイムリーが出て突き放します。

kichitan.hatenablog.com

 

そのまま試合を進めたい所ですがパリーグ首位はそう簡単に勝たせてくれません。2番手馬場投手が2点を失うと、藤川投手が鈴木大地選手に豪快な一発を打たれ同点に追いつかれます。しかしドラマは最終回に訪れました。驚異的な粘りで出塁した梅野選手が意表をつくディレードスチール、虚を突かれた田中選手の悪送球で3塁までたどり着くと近本選手が見事なタイムリーを放ち勝ち越し。最後は木浪選手の素晴らしい守備もありなんと3タテ。本物の強さを見せたカードでした。

kichitan.hatenablog.com

 

総評

これで交流戦が終わり結果11勝7敗と見事な結果となりました。正直5分でも十分であったし途中までは借金も考えられました。それでも日本ハム楽天に連続3タテで6連勝と驚異的な強さを見せ最高の形で終えることが出来、2年かけて作り上げた矢野阪神の強さを見せる事が出来たと思います。特に走塁意識の高さが目立っており、1、3戦目は正に「超積極的野球」が体現出来たと思います。

今の阪神は本当に強いと言えます。この勢いのまま休み明けの巨人戦に臨んで欲しいものです。

 

では

芋焼酎 極芋 タイガースラベル 1.8L 1800ml 専用ギフトボックス入り いも 芋 焼酎 いも焼酎 グッズ tigers 阪神タイガース公式焼酎 父の日 贈り物 プレゼント ギフト 鹿児島 阪神

 

阪神タイガーズ 傘 公認グッズ 雨傘 野球 阪神 しま模様 応援グッズ タイガース 傘 阪神ファン かっこいい ジャンプ傘