きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

世良真純~今後の物語のキーマン~【コナン】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り

 

今回は名探偵コナンの「世良真純」について書いていきたいと思います。 

f:id:kichitan:20210422113205j:plain

🄫青山剛昌 小学館 読売テレビ

①ボクッ娘

毛利蘭たちのクラスに転校してきた女子高生探偵で、「ボクッ娘」です。ショートカットの髪型やボーイッシュな服装を好むので男と間違えられることが多く、キッドにはみぐるみを剥がされ、京極には襲撃されています(園子をたぶらかしていると思われたため)。兄と同様目に隈があり、笑った時に魅せる八重歯が特徴的です。

よく胸が無いことを指摘されますが本人はいたって楽観的です。

「それはこれからボーンと出てくる予定さ!」

名前の由来は「機動戦士ガンダム」のシャア(赤井)の妹「セイラ・マス」から取っています。別世界では某野球アニメで人気ヒロインになっています。

底なしに明るく社交的な性格ですが、ややかまってちゃん感が強く仲間外れや電話に出ないことで動揺する等親しい人には依存する傾向にあります。コナンにもその傾向があった為、園子からショタコン扱いされたこともありました。

しかしその理由としては「兄」赤井秀一の死やもう一人の兄羽田秀吉との別れ(養子に出たこと)が大きく影響していると考えられ、「母」メアリーは幼児化して潜伏しており普段の姿からは想像できない過酷な状況に置かれていることがわかります。

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

 

②兄譲りの推理力と戦闘力

この世界で「高校生探偵」を名乗っているだけあって、その推理力、洞察力はコナン、服部と匹敵するほど高いです。ただミスリードにかかってしまうことも多く、的中率はあまり高くなくしばしばコナンにしりぬぐいして貰う場面が散見されています。

「Case Closed…。」

また母親でありこれまたコナン並みの推理力を誇る「領域外の妹」ことメアリー・世良に叱責されることもありまだまだ探偵としては未熟であることがわかります。

しかし戦闘力は非常に高く、赤井秀一仕込みの截拳道は京極、蘭並みの実力を誇り、バイクの運転技術も高いです。ちなみに乗っている車種はYAMAHA XT400E Artesia(アルテシア)細かい所まで凝っています。 

kichitan.hatenablog.com

 

③今後の物語のキーマン

初登場は第646話・第647話の「幽霊ホテルの推理対決」と遅いですが、赤井ファミリーとして瞬く間に重要人物に名乗り出ました。

・母親の状況もあり、コナンの正体に気付いている

・「3人目の幼児化(1人目?)」メアリー・世良の存在

赤井秀一とのつながりが深い

とのことで今後の物語のキーマンとなっています。「劇場版 緋色の弾丸」でも「魔法使い」コナンと共に活躍していくことでしょう。赤井との再会もあるのか楽しみです。

 

では

 

名探偵コナン リアルフィギュアコレクション VOL.1 [4.世良真純]【ネコポス配送対応】【C】[sale210109]

 

【送料無料】名探偵コナン ぬいぐるみ ふわふわフレンズ 【世良真純 (S)】170033 マスコット/雑貨/グッズ/ギフト/プレゼント/アニメ/映画/漫画/ぬい撮り