きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

全エヴァンゲリオン大投票結果発表【エヴァ】

今回は全エヴァンゲリオン大投票の結果について書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200517175104j:plain

出典 : www.amazon.co.jp

予想はコチラです↓↓ 

kichitan.hatenablog.com

 

トップ3の結果です。

・キャラクター部門

式波・アスカ・ラングレー

渚カヲル

綾波レイ

 

アスカが見事に1位になりました。正直レイとアスカどちらかが1位になることは予想していたので納得の順位です。2位のカヲル君は予想の際ノミネートを見逃していたのか使徒部門しか載っていないと勘違いしていました。後述しますが使徒部門でもランクインするなど凄い人気ですね。3位はレイになりました。上位3位はやはり昔も今も変わらないですね。ちなみに3位で予想したマリは6位でした。シン・ヱヴァンゲリヲンでの活躍にも期待したいです。

 

・セリフ部門

1「…いいえ。あなたは死なないわ。私が守るもの」

2「……笑えばいいと思うよ」

3「……逃げちゃダメだ。やります。僕が乗ります」

 

トップ2が同じ話数なのは正直びっくりしました。自分も含めてファンの方の印象がいかに強かったのが理解できます。セリフを放つ際の情景も印象が強いです。

3位は作品を象徴するシンジのセリフとなりました。前半で特に放つセリフで、話が進むにつれて無くなっていくのは精神的に成長した証だと思っています。同時に諦めを覚えてしまったのも皮肉な所ですが。

他のランキングを見て目を引いたのは9位のセリフ「フロは命の洗濯よ」です。言い回しが上手いセリフです。歳を重ねた今理解出来る言葉でもあります。

 

エヴァ部門
エヴァンゲリオン初号機
エヴァンゲリオン初号機(覚醒)
エヴァンゲリオンMark.06

 

初号機やはり強いです。(覚醒)も圧倒的な強さですしね。驚きは3位のMark.06です。作中では重要なエヴァですが単純にあまり出番がない為ランクインには驚きです。カヲルに連れられた「破」の最後の印象でしょうか。個人的に気になったは7位のエヴァンゲリオン仮設5号機です。4本足のエヴァは衝撃的でした。

 

使徒部門
1第6の使徒
渚カヲル
3第10の使徒

 

第6の使徒が見事1位に輝きました。セリフ部門でもランクインしたようにあのパートはファンが多いのでしょうね。2位はキャラ部門もランクインしたカヲル君です。いや凄い人気です。3位は第10の使徒です。その圧倒的な力は印象的です。各劇場版でラスボス的な扱いを受けていた2体がランクインする辺りやはりインパクトは強かったみたいです。

 

では

 

EVANGELION エヴァ2号機 アシッドグラフィックスTシャツ 黒 M L XL サイズ 公式 COSPA 新世紀エヴァンゲリオン アスカ

 

【送料無料】新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】