きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

チュアチュリー・パンランチ~チュチュ~【ガンダム】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り


今回は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のキャラ「チュアチュリー・パンランチ」について書いていきたいと思います。

(C)創通・サンライズMBS

①チュチュ

アスティカシア高等専門学園地球寮パイロット科1年生で、愛称は「チュチュ」。ヘルメットを被れないんじゃないかとツッコミが入るレベルの巨大なピンクのお団子ヘアー(通称ポンポン頭)が目を引く小柄な少女で、ダボダボな制服薄ピンクベースのコートを羽織っていることからひと際目を引く容姿をしています。

性格は短気で直情的で、口調が荒くちょっとキレるとやたらと攻撃的な893言葉を乱発し頻繁に喧嘩騒ぎを起こしていますが、その原因となっているのは作中世界のアーシアンへの差別構造に対しての反発

そのせいでスペーシアンというだけで忌み嫌うような態度も見せており、ミオリネに苦言を呈される事もあります。

「お姫様に助けてもらうんなら、うちらの寮に来てんじゃねえよ」
「クソスペーシアン」

kichitan.hatenablog.com

 

ただ本質的には気さくで面倒見がいい姉御肌で、その真っすぐな言葉はやや消極的な態度が目立つスレッタの背中を押す事も多いです。

因みに地球の採掘炭鉱の出身で、そこで働く大人たちのバックアップによりアスティカシア学園へと入学。その為彼らの期待と想いを背負っているという責任感も人一倍強く、水星の人たちの思いを背負っているスレッタとも打ち解けています。

「誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねえ!」

kichitan.hatenablog.com

 

②狂犬っぷり

作中では早々にスペーシアンの生徒と喧嘩騒ぎを起こし、スレッタとグエルの決闘ではスレッタ側を応援するもグエルのプロポーズ騒動を目の当たりにすると興味を無くしその場を去ることとなります。

その後スペーシアンの生徒による遅行性遮蔽塗料の嫌がらせ妨害を受けたことで、試験不合格になったことからイライラがMAXに。そこにニカがスレッタを地球寮に連れてきてしまったことから爆発し、スレッタに向けてスパナをぶん投げ今にも殴り掛からん勢いの所を周りの地球寮メンバーに取り押さえられる等、狂犬っぷりが前面に出ています。

「あんでここにスペーシアンがいンだよァ!?」

kichitan.hatenablog.com

 

その後ミオリネとも険悪な雰囲気になるものの、スレッタが前述したように自身と同じ思いで学園に来たことから情が移ったのか、彼女の代わりに起こした生徒と喧嘩騒ぎを起こし大立ち回りをします。

そしてその1件もありスレッタを正式に地球寮の仲間の一人(ついでにミオリネも)と認め、寮の先輩・後輩として親しく接することになります。

また株式ガンダム設立時には当初は反発するも、GUND技術を医療に役立てるという方針を打ち出した後はそれを支持。事故で障がいを負った故郷の知人らへの想いと希望を語っています。

「あーしの地元…」
「採掘中の仕事で、腕とか足とか無くしたヤツいんだよね…」
「稼げてついでに家族の役に立つなら、それが一番じゃん…」

またMSの操縦技術も高いものを持っており、グラスレー寮との6対6のチーム戦では相手のコンビネーションに翻弄されるものの、最終的に自身の狙撃でシャディクが乗るミカエリス頭部のブレードアンテナを破壊し金星を挙げることに成功します。

「地球寮ナメんなっつったろ、ばーか」

ただプラントクエタ襲撃事件時にはMSが無かったこともあり避難するので精一杯の状態でした。

 

③姉御肌を発揮

その後オープンキャンパスのバトルロイヤルイベント、ランブルリングに参加するもののプラントクエタでの「殺し合い」を目撃してしまったことでイップスを発症。引き金を引けずにいましたが、クエタ襲撃実行犯であるガンダム2機の襲撃事件が勃発。

怒りと殺意に呑まれかけるも、昏睡したラウダの救出を懇願するフェルシーの声が通信音声に響き救出を優先。彼らを助けることに成功し、闇落ちを回避します。

スペーシアンのくせに泣き言いってんじゃねえ!!」

ただ襲撃に使われたのがガンダムであったことから地球寮の立場は悪化。多発する他寮生徒からの嫌がらせと訳の分からない状況に混乱し爆発寸前になるものの、ミオリネの登場で一旦は収まる事になります。

その後はミオリネ、ガンダムと次々と大切な物を失い引きこもってしまったスレッタを有無を言わさず他の地球寮メンバーの前に引っ張っていき立ち直させることに成功。さらにノレアによる再度の学園襲撃事件ではフェルシーのディランザと共闘し、学園防衛のために奮闘します。

「おいスペーシアン」

「手伝え、こいつらぶっ潰すぞ!」

しかし犠牲は多く出ることになり、自身の無力さを痛感することに。それでもプロスペラの目的といった多くの真実を知った際にはスレッタと共に戦うことを決断。クワイエット・ゼロ攻略戦ではデミバーディングを駆り、パーメットリンクを解除した手動操縦に苦戦しながらも一行をクワイエットゼロまで運び込むことに成功させ、ミオリネに対して発破をかける等、最後まで変わらず姉御肌を発揮します。

 

事件解決後はモビルクラフトの作業員に就職。ロウジのマイペースさに振り回され、物凄い悪人顔で悪態をついています。

「ロウジィ! てめぇ勝手に仕様変えたな!? クソスペギーク!!」

 

では

 

ラバーマスコット バディコレ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 [5.チュチュ&ニカ]【ネコポス配送対応】【C】

 

機動戦士 ガンダム 水星の魔女 ホログラム 缶バッジ チュチュ S8345937 ホログラム 加工 サンスター文具