きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

六合塚弥生~夢に破れ、道を踏み外す者たちを増やさない為に~【PSYCHO-PASS サイコパス】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り


今回はアニメPSYCHO-PASS サイコパスの登場人物「六合塚弥生」について書いていきます。

🄫サイコパス製作委員会

①感情を表に出すことがないクールな女性

公安局刑事課一係所属の執行官でコールサインは「ハウンド2」。

長い黒髪ストレートのポニーテールが特徴的で、感情を表に出すことがないクールな女性です。ただ反面朱に対して気遣いを見せたり、親友を殺されて落ち込む霜月美佳に寄り添う等心優しい部分も見え、本質的には思いやりが強い性格をしています。

「今のうちに泣いておきなさい。じゃないと色相が濁っちゃうわよ。」

別世界では同じような髪型ながら作中最強クラスの人物として登場しています。

kichitan.hatenablog.com

 

因みに趣味は音楽鑑賞で、オフの時には音楽を聴きながら音楽雑誌を読んでいます。

 

②夢に破れ、道を踏み外す者たちを増やさない為に

かつてはシビュラシステム公認芸術家として、アマチュアロックバンド「アマルガム」のギタリストとして音楽活動に勤んでいましたが、その行動と音楽の方向性がシビュラシステムの判定に引っ掛かり、潜在犯扱いで補導されてしまいます。

その後もしばらくは音楽は諦めきれずに更生施設に収容されていましたが、かつての恋人である非公認芸術家の滝崎リナが反社会活動を展開していること、そして自身が執行官の適性を持っていたことから、当時監視官だった狡噛の要請で協力することになります。

kichitan.hatenablog.com

 

そして潜入先でリナと再会。自身が補導された事への憤りと、シビュラに自分たちの音楽を否定される事への怒りから、シビュラを打倒すべく反政府活動を起こしたことを明かされ共に戦おうと誘われるも、彼女を止めるべくドミネーターを向けることになります。その後は自身のように夢に破れ、道を踏み外す者たちを増やさない為に、執行官として生きる決意を固め、公安局に入局することなります。

「私・・・執行官になる。」

因みに主役として描かれたスピンオフ小説の「About a Girl」では1期と2期の間に起きた「箱舟事件」にて、首謀者である滝崎リナをこの手で執行しています。

 

③唐之杜との恋人関係

分析官である唐之杜志恩とは恋人同士で、寝ている間に悪夢を見て目を覚まし泣いているところを彼女に慰めてもらう等、彼女には心底惚れているようです。

また現場でも犯罪ケースの分析を担当することが多く息の合ったコンビネーションを見せており、事件解決に役立てています。

 

アニメでは描写は少なく、他キャラに比べると活躍の場が少ない六合塚弥生。ただスピンオフ作品での活躍もありポテンシャルは非常に高い為、2期以降の活躍を期待したいです。

 

では

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System てくトコ アクリルキーホルダー 六合塚弥生

 

カラコレ PSYCHO-PASS サイコパス 第2弾 六合塚弥生 単品