きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

【訃報】藤原啓治さん

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

声優の藤原啓治さんが12日に癌の為亡くなっていたことがわかりました。

 

これを知り私は大変なショックを受けました。一時期病気療養で休まれていたのは知っていましたが、徐々に復帰されていたのでもう大丈夫だと思っていましたが、、、。

 

アイアンマンのトニー・スタークの吹き替え役

クレヨンしんちゃんの野原ひろし役

ガンダム00アリー・アル・サーシェス

鋼の錬金術師のヒューズ役

ハンター✕ハンターのレオリオ役

FF15のアーデン役

など数多くの役をこなしそのダンディかつ渋い声でキャラの魅力を最大限引き出していた方でした。

 

つい最近購入したFF7リメイクでもレノ役を務めており、ゲーム中でも大暴れしていましたがまさかこのようなことになるとは思いませんでした。

 

数々のキャラに命を吹き込み輝かせた藤原さん。ご冥福をお祈りいたします。

 

では