きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

リルム・アローニィ~口が悪い~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有

 

今回は「FF、子供のパーティーキャラ」について書いていきたいと思います。
数あるキャラの中でも印象的な3人をピックアップしていきます。

 

3人目はFF6の「リルム・アローニィ」です。

f:id:kichitan:20200506170236j:plain

出典:neoapo.com

①口が悪い

出番は中盤のサマサの村からとかなり遅めです。しかしインパクトはかなり高く

・ストラゴスをじじいと呼ぶなど口の悪さが目立つ

・シャドウとの只ならぬ?関係

・タコ(オルトロス)をぶっ飛ばす能力の持ち主

 

kichitan.hatenablog.com

 

お転婆感満載です。他にもエドガーに口説かれかける、セリスを年増扱いとインパクトがある言動が多いです。

世界崩壊後はジドールで絵を描いており、悪霊(チャダルヌーク)を倒すと再加入します。そして絶望に打ちひしがれていたストラゴス

「こらあ!くそじじー!!!しゃきっとせんかあ!!!」

と活を入れ復活させます。本当に口が悪いです。

ちなみにシャドウとは「形見の指輪」がお互い装備できるなど、親子であることが示唆されますが結局有耶無耶になってしまいます。

 

②おじいちゃんとの相性抜群

オリジナルコマンドは「スケッチ」団長のヒゲ装備で「あやつる」です。ストラゴスの「あおまほう」習得と非常に相性が良く「マイティガード」「ホワイトウインド」などの習得に一役買います。

しかし主力中の主力になるにはやや癖が強くピーキーなコマンドの為、ボス戦などにはあまり役には立ちません。しかし主力になり得る能力は持ち合わせています。

 

③強力な魔導士キャラ

全パーティーキャラナンバー1の「魔力」の持ち主です。その為後半の「アルテマ」「れんぞくま」との相性が非常によく、魔法アタッカーとして申し分ない働きを見せてくれます。その為加入直後に「ラグナロック」「ヴァリガルマンダ」「バハムート」など強力な攻撃魔法を覚える魔石を装備させる必要があります。そうすれば瓦礫の塔辺りで十分に戦力になってくれます。個人的には対スカルドラゴン(強化版)のラスピルのダメージが一番大きかったのが印象に残ります。(トランスティナには流石に負けますが、、、)

 

しっかりと育てれば十分主力になってくれるリルム。頼りになりました。

 

では

 

ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス

  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: Video Game