きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

タークス(REMAKE)~何故が風が苦手~【FF】

※ネタばれ有

今回はFF7 REMAKEのタークスについて書いていきます。

 

f:id:kichitan:20200524155803j:plain

出典:AppMedia

①だぞっと

今作は無印版で一度しか戦わないレノ、神羅ビルで少ししか登場しないルードと各2度戦うことになります。レノはゲーム内で1対1で戦うことになり、攻撃手段が豊富なこともあり正直かなり苦労しました。

kichitan.hatenablog.com

作中では七番街支柱の爆破に納得がいかなかった場面があるなど人間臭さが相棒共々増えておりACのキャラそのものです。しかしクラウド達を見つけた際に、まっさきに飛び出すなど好戦的な所も変わらないので厄介なことは間違いないです。

最終的には重傷を負ってしまいオフィスで寝転んでいます。タフです。

CVは先日お亡くなりになられた藤原啓二さんです。

 

②何故が風が苦手

ルードですが今作では五番街スラムで初対決をします。強力な格闘術や投げ技はともかく替えのサングラスも持参済みなど細かい設定が出来上がっています。ACよりややシャープになり、某少女漫画のキャラにより似てしまっています。髭がなければそのままです。またエアリス曰く「悪い人ではない」らしいです。CVは楠大典さんです。イコールスキンヘッドのイメージがある声優の方です。

戦闘では女性に優しくエアリス、ティファに対してはあまり激しい攻撃をしません。特に無印でもありましたが、ティファには好意を持っていてヘリコプターでの銃撃を敢えてずらす&まともな攻撃をしてこないと甘々です。しかし作中ではほぼ初対面なのでどの時点で惚れてしまったのかわかりません。ヘリでの行動を見ると前もって認識しているので、伍番魔晄炉の映像を見た時かも知れません。

何故か風が苦手です。理由はわかりません。サングラスが飛ばされるからなのでしょうか。

レノと同様、七番街支柱の爆破には納得がいかない様子です。

 

③イリーナはまだ?

ツォンは戦うことはありませんでしたし、やはり地味です。まあ立場的にデスクワークや交渉事が多くなるので仕方がないとは思います。どうしても額のほくろが目につきます。「ほくろビーム」とか陰で言われてないといいですね。

また無印版では何気に人気があったイリーナは登場しませんでした。次回では間違いなく登場すると思いますので期待したいです。真面目キャラリーブしかいませんし。

 

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game