きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

最終ピースと理想布陣【プロ野球】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

阪神の「最終ピース」ジョン・エドワーズ投手の入団が決まりました。

f:id:kichitan:20191222141453j:plain

出典:スポニチ sponichi annex

右投げ右打ち

昨季 9試合 2勝0敗 0S 3H 5HP 8.0回 8四死球 5三振 2失点 防御率2.25

で常時150kmを誇るストレートと切れ味鋭いスライダーが武器ということです。

世間では早くも「ジョンソンの再来」と呼ばれていますがそうなれば嬉しいですね。

 

これで阪神は補強は打ち止めっぽいです。球団初の「助っ人8人体制」がいい方向に動けばいいですね。

 

ここで勝手に私のレギュラーの理想を書きたいと思います。

あくまで個人的な意見ですのであしからず。

1近本(中)

2糸原(ニ)

3糸井(右)

ボーア(一)

5大山(三)

6高山(左)

7北条(遊)

8梅野(捕)

9投手

 

先発 西 青柳 高橋遥 岩貞 小野 望月

中継ぎ 島本 岩崎 守屋 エドワーズ ガルシア 能見

抑え 藤川

 

遊撃手は木浪選手との2択になりますがCSでの活躍が忘れられない北条選手に期待したいです。また高山選手は契約更改時の宣言通り福留・糸井両選手の地位を脅かす存在になってもらいたいです。外国人選手は正直わかりませんが野手2人(一塁or代打)投手2人(中継ぎ)体制でいいと思います。一番の期待選手は5番大山選手です。勝負強さ・長打を期待できる選手なので20本100打点を目指して頂きたいです。

投手陣は昨シーズン悔しい思いをした岩貞・小野両投手の奮起を期待したいです。また「守護神」藤川選手の250S達成も見てみたいです。

 

では