きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

阪神タイガース練習試合ソフトバンク戦~いい経験に~【プロ野球】

今回は阪神タイガースの練習試合ソフトバンク戦の感想を書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200608105550j:plain

出典:スポニチ Sponichi Annex

 

結果はコチラ

阪神 2-7 ソフトバンク

阪神 6-2 ソフトバンク

阪神 2-1 ソフトバンク

 

①いい経験に

この三連戦でルーキー小川投手は相当苦しみました。制球に課題があり、球質の良さだけではカバー出来ない部分が出てきてしまっています。しかし大抵の選手が通る道なので、いい経験として捉え今後に繋げていって欲しいと思います。監督もしばらくは使い続けると思われますし。

他中継ぎ陣では島本、桑原両投手が2軍で復帰登板を果たしておりポジティブな材料が出てきました。勝利の方程式をどう当てはめるか楽しみです。

中継ぎ エドワーズ スアレス 能見 守屋 谷川 小川 高野 

 

②続々と調整

今カードでは二軍で不安定だった岩貞投手、調整が遅れたガルシア投手が先発登板を果たしました。岩貞投手は相変わらず立ち上がりは不安定でしたが3回からギアが上がりまずまずの投球を見せ、ローテ争いに加わりました。

ガルシア投手は調整の意味も大きいとは言えますがいい投球を見せてくれました。現状で即一軍はなかなか難しいですがアピールは出来ていると思います。

先発 西 青柳 ガンケル 秋山 飯田 岩貞

 

左翼手と遊撃手

ほぼスタメンは固まったいると思われますが現状決まり切っていないのは左翼手と遊撃手です。左翼手はサンズ選手が外国人枠&やや不振で、福留選手、高山選手が争う形になっています。大山選手も場合によっては起用されそうです。その中で現時点では福留選手が一歩抜き出た感じはします。高山選手は少しアピールが足りない感はあります。

遊撃手は正に一進一退の争いです。木浪選手、北条選手どちらも入れ替わりで活躍しており大きな悩み所だと思います。現状では木浪選手がリードしている形にはなっていますがいつひっくり返ってもおかしくない状態です。

 

現時点のオーダー

右翼手 糸井
中堅手 近本
三塁手 マルテ
一塁手 ボーア
左翼手 福留
二塁手 糸原
7捕手  梅野
8遊撃手 木浪

 

では