きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

阪神タイガース練習試合オリックス戦~いざ開幕戦へ~【プロ野球】

今回は阪神タイガースの練習試合オリックス戦の感想を書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200615100033j:plain

出典:スポニチ Sponichi Annex

 

結果はコチラ

阪神 3-3 オリックス 

阪神 1-1 オリックス 

阪神 3-3 オリックス 

 

①ローテの変更も!?

広島戦でガンケル投手が8失点を喫する等やや安定感がない中、ガルシア投手がまずまずの投球でアピール。しかしどちらがという決め手にもならず開幕はとりあえずガンケル投手になると思います。また岩貞投手が5回パーフェクトの投球で開幕ローテをほぼ確実なものにしました。開幕への調整を期待したいです。

 

先発 西 青柳 ガンケル 秋山 飯田 岩貞

 

②復帰登板

何より桑原、島本投手の復帰は心強い限りです。共に再度2軍調整に向かいましたが、長期離脱明け&現状中継ぎは豊富なので無理はさせないという意味合いも大きいと思います。一方岩崎投手は不安定な高野投手の代わりにほぼぶっつけ本番で開幕も有り得ます。サンズ選手の2軍落ちによりスアレスエドワーズ両投手を気兼ねなく使えるのも大きいです。

何より藤川投手の怪我が何事もなかったのが大きいです。

 

中継ぎ エドワーズ スアレス 能見 守屋 谷川 小川 岩崎

抑え  藤川

 

③いざ開幕戦へ

最後まで決まっていなかった遊撃手は木浪選手、左翼手は福留選手になりそうです。

サンズ選手の2軍落ちで大山選手の外野起用が増えそうです。ただ高山選手が最後までレギュラーを確定させる活躍が出来なかったのが残念です。チャレンジは開幕後に持ち越されそうです。マルテ選手が2戦連続タイムリーなど安定した活躍を見せてくれているのは心強いです。

 

現時点のオーダー
右翼手 糸井
中堅手 近本
三塁手 マルテ
一塁手 ボーア
左翼手 福留
二塁手 糸原
7捕手  梅野
8遊撃手 木浪

 

いざ開幕戦へ。楽しみにしています。

 

では