きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ジャスティン・ボーア【プロ野球】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジャスティン・ボーア阪神入り合意 

 

f:id:kichitan:20191130161657j:plain

出典:スポニチ sponichi annex

阪神タイガースジャスティン・ボーア内野手(31)(前エンゼルス)と基本合意したことが発表されました。メジャー通算92本の左打の大型大砲で広角に打てるパワーを持っていて、ポジションは一塁手です。

 

まず2019年の成績:.172 08本 26打点 52三振 出塁率.259 長打率.364 OPS.623

外国人選手ではよく見る「当たれば飛ぶ」タイプの選手で、低めが強く外の変化球に弱いタイプとのことです。左投手×、三振は多いとのことです。(赤字は察して下さい)

守備は「カラーコーン以下」と評される程、守備には課題があるようです。

 

動画を見た感想

まずパワーは本物であると思います。外の変化球に対しては弱い=三振タイプor凡打が多いで見方が変わると思います。私的には三振タイプだと思われます。

守備は正直普通に守れていると思います。マルテ選手と同じくらいかと。

一塁専とのことなのでマルテ選手との争いになります。

 

活躍出来る?

まず「外国人ガチャ」とも言われているように「来てみないとわからない」というのが正直なところです…。ただそれだけでは味気が無いので成功率を上げるための案を2つ。

 

①「日本の野球を学ばせる」

まず日本の野球に慣れて貰わなければまず活躍出来ません。配球の考え方、守備などはメジャーとは大きく違うということなのでそこに対応するのが必要です。まずはマルテ選手と仲良くなることは必須だと思います(笑)

 

②「起用法をはっきりさせる」

まあ一塁専なので心配はしてませんがソラーテ選手と同じ過ちは犯してほしくないなと思います。個人的には一塁:ボーア・マルテで競争、三塁:マルテ・大山・北条で競争でいいかと思います。大山選手の二塁コンバートはたぶん無いです。あまりにも短絡的な考えだと思いますので。

 

最後に:ボーア選手、阪神へようこそ!!頑張ってください!!

 

では