きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ミント・アドネード~完璧ヒロイン~【テイルズ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有


今回はテイルズ オブ ファンタジアの登場キャラ「ミント・アドネード」について書いていきます。

出典:WIKIWIKI.jp

①完璧ヒロイン

ナース服みたいな衣装と美しい金髪が特徴の本作のヒロインです。

かつてダオスを封印した法術師の1人メリルの娘で自身も癒しの術、法術を使う事ができます。思いやりがある優しい性格の持ち主で、普段はおっとりしているもののいざという時には意外な行動力と強い意思を示す等、芯の強さも見せます。

「たとえ、わたしの小さな力でも・・・それを・・・必要とする人が、いるかぎり、立ち止まってはいけませんね。誰かのために、生きること・・・それもまた、自分の幸せ。」

スタイル抜群でアーチェ曰く「ボインちゃん」。シリーズで代々受け継がれる称号の初代となっています。さらには料理や音楽も得意な、完璧ヒロインとなっています。(シリーズ初作品でありがちです。)

因みに捕まる以前には何処で住んでいたのかは不明で、出身地は最後まで不明となっています。

 

②淡い恋心

作中では序盤に騎士団に母親のメリルと地下牢で捕えられていた所をクレスに助けられパーティーイン。その後モリスンの時間転移で過去に遡り、クレスと共にダオスを倒す力を探していく事となります。

そして共に旅をしていくうちにクレスに淡い恋心を抱くようになり、

・クレスと同じベッドで寝るのを想像して緊張する

・アルテミスにそそのかされてキスをしようとしたアーチェからクレスを護る

・クレスがアーチェに結婚を迫られた際に激しく動揺する

・スキットでクレスが将来の話をした際に赤面する

等イベントでその想いがわかるようになります。ただ当の本人のクレスはその想いに気付いておらず、プレイヤーはもどかしい思いをすることになります。

kichitan.hatenablog.com

 

また母親の死はかなり初期の状況で気付いており、決戦前夜では自身を気遣い隠してくれていた彼に感謝の意を示しています。

「私、まだ母にお別れの言葉を言ってません。だから……」

物語終了後はクレスやチェスターと共にトーティス村の復旧を手伝っています。

 

③唯一のヒーラー

戦闘では法術を駆使して回復、援護で抜群の働きを見せ、唯一のヒーラーとしてクレストと共にパーティーには無くてはならない存在となっています。

全体回復の「ナース」、戦闘不能を回復させる「レイズデッド」等に加え、攻撃力を上げる「シャープネス」、防御力を上げるバリアーでパーティーを補助します。

そして今や彼女の代名詞となった、敵全体の行動を約6秒間止める法術「タイムストップ」は味方として使うには強力ながら癖が強い印象ですが、闘技場などで戦う際は問答無用で味方に効果がある為、その凶悪さに輪をかけています。

「恨まないでくださいね。タイムストップ!」

他作品では「エターニア」ではゲストキャラとして、「ジアビス」「エクシリア2」では闘技場で戦う事に。味方時で見せた頼もしさを大きな脅威に変えパーティーを奈落の底に突き落としてきます。

 

では

 

【中古】【全品10倍!10/15限定】PS テイルズオブファンタジア

 

【10/14 20時から エントリーでポイント10倍】 【中古】コトブキヤ テイルズ オブ ファンタジア ミント・アドネード (1/8スケールPVC塗装済み完成品)