きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー~指パッチン~【マーベル】

※ネタばれ有

 

今回はMCU第19作目となる「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」について書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200801110640j:plain

出典:シネマトゥデイ

①最凶の敵

今作では最凶の敵「サノス」がついに動き出しました。「マイティ・ソー バトルロイヤル」でアスガルドから逃れてきたソー一行を壊滅させロキを殺害、「インフィニティストーンを求め地球に侵攻、ドクターストレンジ、アイアンマン、スパイダーマン、ハルクが迎撃します。

kichitan.hatenablog.com 

ちなみにスタンリーさんはスクールバスの運転手をしています。

一方サノスに歯が立たず重傷を負ったソーはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに拾われムジョルニアの代わりとなる武器を探しに行きます。

 

②ストーンを巡る戦い

ストーンを巡る戦いはし烈を極めます。

・ノバ軍が保持していた「パワー・ストーン」

・ロキが隠していた「スペース・ストーン」

を手に入れたサノスは

・ヴィジョンの頭部にある「マインド・ストーン」

ドクター・ストレンジが持つ「タイム・ストーン」

エーテルと呼ばれている「リアリティ・ストーン」

・入手方法が不明な「ソウル・ストーン」

を狙います。

キャプテン・アメリカチームが合流し、ストレンジを追うアイアンマン、スパイダーマンは宇宙へ、ソウル・ストーンの入手方法「愛する者の魂と引き換え」を知り惑星ヴォーミアへ向かうクイル達、そして新たなる武器「ストームブレーカー」を手に入れたソー、地球と宇宙での決戦は近いです。

 

③指パッチン

娘ガモーラを犠牲にして「ソウル・ストーン」を手に入れたサノス軍は「マインド・ストーン」を狙い地球に侵攻、ワカンダでブラックパンサーキャプテンアメリカが迎撃します。

一方惑星タイタンでは「タイム・ストーン」を巡りアイアンマン&クイル勢vsサノスが激突します。

結果は最悪なものでした。サノスの圧倒的な力にヒーロー達は大苦戦、一縷の望みに賭けますがクイルがガモーラの死を知り激高、状況をひっくり返されストレンジは「タイムストーン」を渡してしまいます。

そしてサノスは地球に合流、一度はワンダにストーンを破壊されますがタイムストーンの力で復活させ「マインド・ストーン」を奪取。ソーの急襲もあったものの「指パッチン」を起こし宇宙の彼方へ。

作戦が失敗し戸惑うヒーロー達に異変が、、、消えていく仲間たちを見て茫然とする残された者、そして穏やかな顔で日の出を眺めるサノス。衝撃のエンディングでした。

 

では