きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

セフィロス(REMAKE)~序盤から堂々登場~【FF】

※ネタばれ有

 

今回はFF7 REMAKEのセフィロスについて書いていきます。

f:id:kichitan:20200525102755j:plain

出典:AppMedia

①序盤から堂々登場

無印は神羅ビルからの登場となっていますが、今作では序盤の八番街で遭遇し、(正確にはコピーですが)初めからクラウドの精神をかき回します。

kichitan.hatenablog.com

作中での活躍はほぼクラウドの幻覚で占められていますが、今後のカギとなるであろう言葉を残す&その強さがクラウドの恐怖に表されていることから、非常にインパクトを残すキャラです。しかし期待していた心情面はほぼ描写されなかったので次回作に期待したいです。

 

②まさかの戦闘

なんと今作のラスボスです。まさかの戦闘です。

強さは流石で、初めはクラウドとの1対1から残りHPで仲間が合流する形になります。防御面に優れ的確にブロックしてくるのでがむしゃらに攻めるだけではまともにダメージが通りません。カウンターで対処するのが無難です。

1人目の仲間が合流するとDFFで使う「獄門」を繰り出してきます。動作がトラウマを連想させるのであまり繰り出して欲しくないです。実際合流後食らってしまいましたし、、、。

2人目が合流すると待望の片翼が生え、FF7最強の青魔法「シャドウフレア」、HP1でお馴染みの「心無い天使」を繰り出すようになり攻撃が苛烈になっていきます。さらに体力を削るとメテオ?を召喚し時間制限をかけてきます。リミット技をたたき込んでやりましょう。DBのフリーザ編ラストにシチュエーションは似ています。

 

③シーンの再現

バトル後のイベントは無印版のシーンの再現が、、、。ここまで出していいのでしょうか?決着は付きませんでしたが、、、。

次回作ではカームでの回想イベントやニブルヘイムなど馴染みの深い?場所が多くある為、出番も多くあると思われます。予想ではあのトラウマイベントまで進むと考えていますので勝手に楽しみにしてます。

 

次回での活躍も期待しています。

 

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game