きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

サブキャラ編②(REMAKE)~ほひ~。~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有

今回はFF7 REMAKEのサブキャラについて書いていきます。ウォールマーケット中心です。

f:id:kichitan:20200527101800j:plain

出典:AppMedia

極道の妻たち

まず印象に残ったのは「極道の妻たち」の印象そのままのキャラ「マダム・マム」です。仕事にプライドを持ち、お金の匂いは逃さない。口調はキツく怒った時の迫力は抜群です。

「てめえら!頼み事があるなら まず客として揉まれるのが 筋じゃねえのか ああん?」

クラウドが渋々マッサージを受けますが各コースで反応が変わり、クラウドが悶えたり叫んだり感じたりします。因みに手揉み屋です。スクエニさん攻めてます。

ちなみに闘技場ではコルネオの勝手な提案にピーが入る暴言を発しています。FFより某セガのヤクザゲームに出てきそうなキャラです。

「ごうつくばりめー!くそー!●●ー!●●ー!」

 

②鬼畜難易度

続いてはアニヤン・クーニャンです。美しさを求め日々鍛錬し、自らダンスを披露するなど極上のエンターテイメントを提供し続ける「蜜蜂の館」のオーナーです。闘技場での戦いでクラウドに「美」を感じ、ダンスを通じて禁断の世界「女装」に引き込みます。CVの杉田智和さん、はまり役過ぎでグッジョブです。

ただダンスのミニゲームの難易度は鬼畜過ぎます。リズムゲームなのですがなんせボタンが見ずらい見ずらい。ダンスも気になる上、一発勝負と中々の鬼畜具合です。

案の条「あちゃ~」だったのですが、やり直す気は起りませんでした。

後半ではティファの筋肉に「美」を感じ懸垂対決を行います。中々強いです。

 

③ほひ~。

出ました「ほひ~」ことドン・コルネオ。今作では前作のようなコミカルさは薄れ、より支配者的な要素が強まった印象です。ただ特徴的なちょび髭やお腹のタプタプ具合は印象的です。今回の嫁オーディションはクラウド一択です。

本人曰く、「いいね~いい、その跳ねっ返り へし折ってやるわ。」

最終的には無印通りクラウド達に尋問され、喋るだけ喋り地下に落とすという外道っぷりを見せます。エアリスの「ほひ~。」、、、いいです。後半では神羅から逃げる描写が表現されます。二度アプスと戦うことになろうとは、、、。最終的にはウータイなのでしょうか?楽しみです。

 

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game