きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

セフィロス~伝説のソルジャー~【FF】

※ネタばれ有り
今回はFF7のセフィロスについて書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200409131336j:plain

出典:WIKIWIKI.jp

①伝説のソルジャー

「伝説のソルジャー」その名前の通り圧倒的な実力と実績を備えており、常に冷静で合理的な所があり、細かい気配りも出来る人格者でもあります。クラウドを始め多くの人々から英雄視され、尊敬されているのも頷けます。

しかし出生などは謎に包まれており、本人も引っかかる部分があったことは本編でわかります。

持っている武器は自分の背丈並みの刀身を誇る「正宗」です。CCで魔晄キャノンをケーキのように寸断してしまうなど切れ味は抜群で、本編でもいい意味でも悪い意味でも活躍します。エアリス、、、。

ちなみにチョコボの不思議なデータディスクでは銃扱いになっています。もちろんヴィンセントは装備できません。

 

②星の支配者へ

クラウドの過去編で自分の出生の秘密を知り、星の支配者になるべく暴走。最後はクラウドに倒されて魔晄に落ちてしまいます。しかしその魔晄ですら力に取り込み復活。

最後は再びクラウドによって倒されます。

ただ余りにも人格が豹変した為、ニブルヘルムを襲う辺りでもはやセフィロスの人格はジェノバに乗っ取られていたのではないかという声も多く謎を残しています。

リメイク版ではその辺の心情をより深く掘り下げていってくれることを望みます。

 

③圧倒的な存在感

本編だけではなく「キングダムハーツ」など様々な作品に出演していますが、本編での登場は少ないです。

しかしその圧倒的な存在感は他キャラにはないもので、リメイク版でも出演こそ短いと考えられますが相当なインパクトを与えてくれるでしょう。

羽は生えているのでしょうか?

 

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game