きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

タークス~戦うサラリーマン~【FF】

※ネタばれ有り
今回はFF7のアバランチについて書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200408171332j:plain

出典:FF the world

①戦うサラリーマン

神羅カンパニー特殊工作部隊、正式には総務部調査課に属している会社の暗部を司る精鋭部隊で諜報、勧誘、暗殺、要人護衛などが主な仕事です。

つまり「戦うサラリーマン」でハイデッカーの管轄内に属しています。

しかし実質社長直属と言ってもいい部隊で、特にルーファウス就任後は重宝されることが多くACでは終始一緒に行動しています。リーダーはツォンで、リメイク版ではレノ・ルードが登場予定、後々イリーナが加入します。ヴィンセントもタークス所属でした。 

kichitan.hatenablog.com

②癖が強すぎるメンバー

所属しているメンバーはまたもや癖が強いです。

仕事とプライベートをきっちり分ける独特の価値観を持つレノ、無口でお茶目な一面を持つルード、真面目だけどレノとルードの毒されていくイリーナ、そして常識人である故苦労が絶えないツォンと個性豊かがメンバーが揃っています。

 

③より深堀りされる個性

リメイク版ではイリーナ以外は登場決定していますがレノは早くもタークス光線を披露してくれていますし、ルードは持ち前の怪力でクラウドをぶっ飛ばしています。まだコンビでの行動はほぼ無いですがACで抜群?の連携を見せてくれたので期待したいです。また個人的にはルードとティファの絡みも見てみたい気はします。

 

本編ではよきライバルとして幾度となく戦闘するタークスメンバー。活躍を期待したいです。

では

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game