きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

阪神タイガースオープン戦後半~開幕までの調整~【プロ野球】

今回は阪神タイガースのオープン戦後半戦の感想を書いていきたいと思います。

前半戦、中盤戦はコチラ↓↓

 

kichitan.hatenablog.com

kichitan.hatenablog.com

 試合結果はコチラ
阪神 6-5 オリックス
阪神 10-4 オリックス

阪神 6-4 オリックス
通算 7勝3敗2分 3位

 

①スタメン&1軍予想

オープン戦の日程が全て終了しました。最後は3連勝とポジティブな結果で終わりました。その中開幕スタメン&1軍予想をしていきます。

※赤字は新たに決定したと思っている選手です。

右翼手 糸井
中堅手 近本
左翼手 サンズ
一塁手 ボーア
三塁手 大山
二塁手 糸原
7捕手  梅野
遊撃手 木浪

 

開幕ではこのメンバーだと思っています。

 

恐らく野手は3人スタートになると考えています。中継ぎ投手がエドワーズ投手1人になりそうなのとボーア、サンズ選手の評価が定まっていなさそうな起用法だったからです。

ガンケル投手を4戦目以降に回して1人を登録抹消するプランが考えられます。その場合ボーア→マルテ、サンズ→高山にスタメンが変えられそうです。

 

②中継ぎ枠の拡充

先発 西 高橋遥 青柳 ガンケル 秋山 岩貞

先発ローテーションは秋山、岩貞両投手と予想しています。

2人ともまずまず安定した投球をしていたので任してもいい投手だと思います。

藤浪、中田両投手は次点になりそうです。

 

中継ぎ エドワーズ 能見 守屋 望月 谷川 
抑え 藤川

f:id:kichitan:20200315183558j:plain

出典:スポニチ Sponichi Annex

岩崎、島本両投手はコンディションが整い次第起用されると思われますが、オープン戦でも結果を残してきた谷川投手の起用は濃厚となっています。継続的に起用されている望月投手と合わせて1軍と予想しました。また小川投手の抜擢にも期待したいです。

 

③開幕試合までの調整

開幕の日程はまだ決定していませんがそれまでの調整が本当に重要になってきそうです。試合勘をいかに維持させるのかが当初の課題になってきそうです。

練習試合も追加で行われるみたいです。

ただ体調だけは本当に気を付けて頂きたいです。

 

では