きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

阪神守屋投手、傷害容疑で書類送検【プロ野球】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

衝撃的なニュースでした。

阪神の守屋功輝投手が傷害容疑で書類送検されていたことが判明されました。週刊文春にて記事になり内容は妻が守屋投手にDV、モラハラを受けていたことを告白したとのことでした。

 

①信憑性は?

当初週刊文春と見て信憑性が薄いと感じましたが実際兵庫県警に被害届が出され、書類送検が行われていることと実際の被害者である妻の証言があったことからかなり調査されている記事であると思いました。だからこそこれだけ騒がれていますし阪神側の対応に賛否が起こったと思われます。

 

阪神の対応

それに対し守屋投手や球団側は全面否定しています。本人の言い分を球団が信じる形になりました。その姿勢に賛否両論が起こっていますが私自身は選手を信じることは球団と対応としては間違ってはいないと思います。しかし引き続き真相を解明する努力ともし起訴になった時に強い態度がとれるかが焦点となってくるでしょう。どんなに優秀な選手でも犯罪を犯した者を罰するのは当然のことです。

 

③今後

守屋投手は今後問題が無ければ春季キャンプには参加するらしいですがその際にはやはり「暴力夫」のレッテルを貼られてしまうでしょう。ファンがあってのプロ野球ではイメージも相当悪くなってしまいます。それを球団や選手本人がどう払しょくしていくかが今後の課題となるでしょう。ただまずは真相解明が先ですが…。

 

では