きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス 登場人物~偽りの秩序~【PSYCHO-PASS サイコパス】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り


今回はアニメ劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスの登場人物について書いていきます。

 

①軍事顧問に

まずは「狡噛慎也」です。

🄫サイコパス製作委員会

槙島事件後消息不明となっていましたが、不意の事で(シビュラの狙い通りですが)一係に見つかることに。暫くは静かな場所を求めて世界を放浪していたものの、未だ世界では紛争が続いており圧政に苦しむ民を見捨てられることなく、反体制勢力の戦術顧問を務めていたことが朱と再会して判明します。

「あんたはみんなの希望だ。俺はそう簡単にはやられない。またいつか捕まえに来い。」

kichitan.hatenablog.com

 

その後一時的に朱と行動を共にしますが、傭兵団にアジトを襲撃され捕縛されます。しかし一係の介入の混乱に乗じて自身は傭兵団のリーダーデズモンドと決着を付けるべく脱出。途中で宜野座と共闘しデズモンドを撃破。

「そういうセリフはグラマーな女性から聞きたいね。男じゃ鳥肌が立つだけだ。」

そして宜野座一発殴られ朱に関わらないよう忠告され、再び姿を消すことに。新たな戦いに向かうことになります。

 

②鉄拳

次は「宜野座伸元」です。

🄫サイコパス製作委員会

今作では髪が伸びており、ポニーテールになっています。(通称ポニチカ)

作中では朱と共に狡噛を追う手続きを行っていましたが受理されず、自身の気持ちを伝え彼女を見送ることになります。

「頼みがある。奴と再会できたら、俺の代わりに一発ぶん殴ってくれ。」

その後暫くは出番は無いものの、憲兵隊がサイマティックスキャンの改竄を行っている事が発覚。他仲間と共にシャンバラフロートに到着し事態を鎮圧し狡噛を追います。

そして手負いでデズモンドに追い込まれていた狡噛の手助けに入り見事な連携を見せ撃破。前述した鉄拳を狡噛にお見舞いし朱に近づくなと警告、彼が去るのを見届ける事になります。

 

③偽りの秩序

最後は「ニコラス・ウォン」です。

🄫サイコパス製作委員会

SEAUnの憲兵隊大佐で黒い長髪に美麗な顔立ちの青年です。

別世界では巨人だらけの世界で「人類最強の兵士」として君臨しています。

作中ではSEAUnに訪れた朱を出迎え、シャンバラ・フロートの在り方を説明。その後反体制勢力の殲滅に朱を同行させるのを許可しますが、彼女が自身の作戦に異議を唱えたことで険悪な関係になり、挙句の果てには彼女を狡噛と接触させてしまいます。

その後傭兵団に朱と狡噛を捕縛させ処分しようと企て、朱の世話役だったヨーを躊躇も無く殺害。彼女をヘリポートに移動させ処刑を執行しようとします。

「シビュラシステムが四の五の言わなければ、どんな行為も犯罪ではない。」

しかし自身たちがサイマティックスキャンの改竄を行いコントロール下に置いていたと思っていたドローンに反逆され、組織が瓦解。自身も一係のドミネーターの標的にされ、執行されることとなります。

朱が目指す人々の選択を尊重する社会。ニコラスはそれを悪用しそして最期は執行されていきました。優れたシステムも結局は使う人次第、彼の暴走はそれを如実に表していたと思われます。

 

では

 

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Standard Edition【Blu-ray】 [ 花澤香菜 ]

 

コスパ 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス 公安局ジップパーカー BLACK