きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

とある魔術の禁書目録 Ⅲ 中編~怪物(ドラゴン)~【とあるシリーズ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有

 

英国王室ノリ軽すぎじゃね?

てなことで今回はアニメ「とある魔術の禁書目録 Ⅲ」について書いていきたいと思います。
1回では書ききれない為、3回に分けていきます。

f:id:kichitan:20200610110111j:plain

出典:GAMY

 

前編はコチラ↓↓

kichitan.hatenablog.com

 

①スカイバス365

今後起こる大事件を示唆するストーリーです。冒頭は五和と美琴のダブルヒロインのもどかしいシーンから始まります。二人とも青春してます。その後再び上条当麻が土御門に拉致されインデックスと共に飛行機に。そしてハイジャック犯を止める為、当麻は推理と拳を駆使して奔走します。

まるでコ○ンばりの推理力と行動力で場を制圧する当麻さん。最終的に「熱膨張」を利用しテロリストを撃破。伊達に神の右席を二人撃破していません。当麻、インデックスはイギリスロンドンに神裂と共に向かうのでした。

・フランスとイギリスの対立

・ローラの狙い

上条当麻の重要性

が描かれています。

 

②カーテナ=オリジナル

イギリスに着いた二人はバイタリティ溢れる女王と3人の個性的な王女と会い事件の概要を知らされ個々で動いていくことに。

しかし英国の将来を憂いた次女「キャーリサ」率いる「騎士派」が反旗を翻し内戦が起こってしまいます。命を狙われる三女ヴィリアンを助ける傭兵ウィリアム=オルウェル(後方のアックア)と騎士団長との闘い、当麻、イギリス清教、天草式連合軍とキャーリサ、騎士派の戦いが発生。激しいものとなりますがそれを止めたのは国民の意思でした。再び女王を中心としてまとまっていくイギリス。しかしその裏では「右方のフィアンマ」がついに動き出します。

・内戦のしくみ

・「王国」の意義

・意思のある戦いの止め方

が描写されています。

 

③怪物(ドラゴン)

一方学園都市では一部の暗部組織が壊滅してしまったことによる再編の最中でした。唯一被害が少なかった「グループ」は任務で「迎電部隊(スパークシグナル)」の排除を命じられます。グループは順当に撃破、逃げた半数も浜面、アクセラレータにより撃破され事件は終結し、機密コード「ドラゴン」の情報を手に入れます。

そしてドラゴンを巡る戦いにグループ、浜面は向かっていくのでした。ドラゴンと評された超越者「エイワス」に挑み大敗するアクセラレーター、復活した麦野に対峙した浜面。二人はそれぞれ大切な人を守る為に「ロシア」へ向かいます。

そのころ上条当麻は元「新たなる光」の魔術師「レッサー」と共に、一足早くロシアへたどり着きます。

・エイワスの登場

・学園都市の真意

・3人のヒーローの合流

が描写されています。

 

では