きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

投票に責任を!!【プロ野球】

 

 

プロ野球セ・リーグの新人王にヤクルトの村上選手が選ばれました。

 19年成績:.231 36本 96打点 05盗塁 184三振 出塁率.332 長打率.481 OPS.884 失策15

数々の高卒2年目の記録を更新しました。極めて妥当な結果だと思います。

 

そして新人特別賞に阪神の近本選手が選ばれました。

 19年成績:. .271 09本 42打点 35盗塁 110三振 出塁率.313 長打率.375 OPS.688 失策04

セ・リーグ新人最多安打盗塁王を記録し、阪神のCS進出に大きく貢献しました。

 

個人的にこの2人の受賞は当然だと思います。

 

ただ…木浪選手(阪神)1票を見て思いました。

 

 

ふざけていますか?

 

 

私は決してアンチ木浪ではありません。阪神タイガースのファンですし個人的にはホンマにようやっていた選手だと思います。でも今年の新人王を獲得するような実績を残した選手だとは思いません。

 

GG賞も広島のバティスタ選手に1票入っていました。シーズン途中でドーピング検査で引っ掛かり出場停止になった選手です。ふざけていると思われても仕方がありません。

 

投票者には実名の明記又は会社の明記をしてもらいたいです。そうすれば無責任な投票を行う人も減るはず。タイトルの決定権を持っているという自覚と責任も生まれると思います。

 

各タイトルは年俸・キャリアにおいて選手にとって最も重要なものの一つです。

それを選ぶ記者にも相応の責任を負ってもらうのが当然であると思います。

 

では