きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

脳筋パーティー【ポケモン】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現時点でポケモン剣盾が国内累計200万本を超えたらしいです。

すごい人気ですね。私は初代からウルトラサンムーンまで(金銀除く)プレイしていますが剣盾はまだ未プレイです…。まあいつかプレイしたいです。

 

てなことで最初のポケモンの思い出を少し

 

ポケットモンスター赤

1,996年発売 GB用ソフト

プレイ時間 150時間前後←今までのゲームで一番プレイしたソフトです。

 

思い出

①相性を覚えてとにかく殴る

 当時ほんまに意味もわからずプレイしていたのでとにかくタイプ相性を覚えて攻撃ばっかりしていました。なので技欄には補助技がほぼなし、、、。「さいみんじゅつ」「でんじは」あたりは残していた記憶があります。

 

②ミュウバグ

 ポケモン裏技で超有名なバグ。周りの子たちと一緒に試していました。そのうちの一人がバグっている状態でレポートしてしまい大泣きしていた記憶があります。てかなんでセーブしたん?

 

③通信ケーブルを持っている子=勝ち組

 当時は通信対戦をするにはケーブルが必要で持っている人の家に集まるのが放課後の日課でした。ただあまりにもうるさ過ぎて怒られた苦い思い出があります、、、。

通信進化できる子=勝ち組。

 

当時連れていた旅パ(クリア時)

カメックス

ヒトカゲが大人気の為、ひねくれている私はゼニガメ選択。前情報では苦労すると聞いていたのですがさくさく進めたイメージがあります。「なみのり」がめちゃ強かったです。「かいりき」も覚えて秘伝要員としても有能。

 

フリーザー:

ワタル用。初代ドラゴンタイプ=弱いイメージの元凶。ミュウツーを「ふぶき」で凍らせて捕獲は鉄則です。なのでマスターボールフリーザーに。捕まえてからはずっとパーティーに入っていました。

 

サンダー:

カンナ用。「かみなり」が当たることを常に祈っていた記憶が。外れた後のれいとうビームでしねます。ライバルのギャラドスもしかり。ひこうタイプいらないです。

 

サンダース:

サンダーがかみなりを外しまくるためパーティーin。「10まんボルト」使い。ならサンダーに10まんボルトの技マシン使ってろってツッコミはなしで。

 

フーディン

通信進化させてもらいました。シバ・キクコ用。ほぼ全抜き出来ました。どくタイプが多いロケット団戦でも活躍。天敵はひっさつまえば(ユンゲラー時)

 

ダグトリオ

多分ゼニガメ編での難易度を劇的に下げた方。マチス戦全抜きでした。「あなをほる」「きりさく」で大活躍。しかも早い。初代でのエース格。ただ四天王~ライバルではあまり活躍の場はなし。

 

他はライチュウ、ゴローン、ゴースト、ピジョットラフレシアとかでしょうか。炎はいません(弱かったので)

 

では。