きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

名探偵コナン 沈黙の15分~雪崩を起こすコナン~【名探偵コナン】

※ネタバレ有り

 

今回は2011年に公開された「名探偵コナン 沈黙の15分」について書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200510180542j:plain

©2011 青山剛昌小学館読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・TMS

インパクトのある声優陣

今作は何故か声優陣の印象が大きいです。「戦場カメラマン」渡部陽一さんの独特の喋り方もインパクト満載ですが、

山尾渓介役「タッチ」の上杉和也や「Zガンダム」のカツ・コバヤシ役の難波圭一さん

氷川尚吾役「ガンダムW」のデュオ、「ガンダムSEED」のクルーゼ役の関俊彦さん

遠野みずき役「∀ガンダム」のロラン、「BLEACH」の日番谷冬獅郎役の朴璐美さん

など思い入れの強い声優さんが多いです。ほとんどガンダム関係ですね、、、。

ただある人は途中で退場してしまったので、かなり驚きました。

 

②雪崩を起こすコナン

ついにコナンがやっちゃった感がありました。ダムの水を止めるためだとはいえ意図的に雪崩を起こす小学生、それに誰一人として違和感を持たない周りの人達。これぞコナン映画ですね。グングン加速していきます。

他のアクションシーンも見どころ満載ですが、特に灰原とのスノーボードシーンは必見です。

「ガキが生意気なんじゃない。」
「はいはい。」

可愛らしいです。

 

沈黙の15分

予告でもタイトルでも強くプッシュされた15分(クォーター)ですが雪崩に巻き込まれた際のタイムリミットでした。今回はコナンがピンチです。皆が必死で探す中携帯を鳴らす蘭ねーちゃん。しかし見つかったのは携帯だけ、、、。絶望的な中ら蘭の声を聞いたコナンは、、、サッカーボールを噴射します。

ここの為に取っておいたんですね。納得です。

 

コナン映画のトンデモアクションが満載の今作。余りにも自分本位な犯人も含めて見るのも楽しめると思います。

 

では

 

劇場版名探偵コナン『沈黙の15分(クォーター)』(新価格版Blu-ray)【Blu-ray】 [ 高山みなみ ]

価格:2,838円
(2021/4/19 13:35時点)
感想(1件)

劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分〔クォーター〕 (少年サンデーコミックス) [ 青山 剛昌 ]