きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

エディンソン・カバーニ~動き出しと献身性~【特集】

今回はヴィッセル神戸移籍が報じられた(エイプリルフールネタでしたが、、、)エディンソン・カバーニ選手について書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200403121048j:plain

Getty Images

①動き出しと献身性

カバーニ選手の特徴は「動き出しと献身性」だと思っています。

セリエAリーグアンで得点王、パリSGで公式戦200ゴールを挙げる等、世界有数のストライカーで特にディフェンスの裏を突く動き出しに定評のある選手です。

ディフェンスの死角に回り込む動き、裏に走り込む動きは秀逸で、フィジカルやシュートテクニックもハイレベルなので一度裏を取られると相手は成す術がありません。

またキック精度も高い為、パスやクロスでチャンスを作ることも出来ます。

そしてストライカーとしては珍しく守備意識が非常に高いです。決してサボることなく効果的なプレスをかけ、プレスバックも早いなど高い献身性を持ちます。

 

②イージーミス

課題は時折イージーミスが目立つことです。簡単なシュートを外したりする場面が多く、動き出しがいい分余計に目についてしまいます。

また細かなテクニックには欠け、引かれた時の単独突破は苦手としています。

その為優秀なパサーやスペースメイクをする選手が必要になってきます。

 

③来シーズンはどこへ

上記のように監督からしたらこれ程有難い選手はいなく、移籍となると引く手あまたとなっています。実際今冬アトレティコマドリードの移籍が決まりかけました。

現状イカルディ選手からレギュラーを奪い返し活躍していましたが、来シーズンは再び移籍話が再燃するでしょう。

 

来シーズン、カバーニ選手はどこのクラブでプレーしているのでしょうか。是非神戸に来て欲しいのですが、、、。

 

では