きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

本当に残念【プロ野球】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は阪神タイガースのコロナ報道について書いていきたいと思います。

 

本当に残念。その一言に尽きます。

藤浪投手、伊藤選手、長坂選手のコロナ陽性反応までは心配な気持ちが強かったです。とにかく体を大切に、ということと他人事ではない、しっかりと対策をしておかなければならないという再認識をしました。

 

しかしその後、、、「実は合コンでした」「答えれないことが多すぎる」「スポンサー、マスコミも絡んでいる?」など連日の報道で色々判明して総バッシングされている状態です。それにおいてはただただ残念な気持ちになりました。

 

プロ野球選手とは日本では本当に注目度が高い職業です。その為一挙手一投足がメディアに流れてしまいます。その中での迂闊な行動は批判されるのも仕方がないですし、プロ意識の欠如が問われるのも納得できます。

また球団の「だらしなさ」も再び露呈される結果となりました。この際全てぶっちゃけちゃってもいいとも思っています。

 

ただこれはあくまで「モラルや倫理性」の問題で、何よりも選手たちや陽性になってしまった方々の健康が第一であると思います。

具体的な処遇などはコロナが収まってからでも良いかと思いますので。

 

私も含めてもう一度対策をしっかりして備えなければなりませんね。とにかく健康第一です。

 

では