きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

茶渡泰虎~祖父の教え~【BLEACH】死神代行篇

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り

 

今回はアニメBLEACHのストーリー「死神代行篇」のキャラ「茶渡泰虎」について書いていきます。

(C)久保帯人集英社テレビ東京dentsuぴえろ

①素朴で心優しい青年

一護のクラスメイトで中学からの親友。彼からはチャドと呼ばれています。

kichitan.hatenablog.com

 

メキシコ人の祖父を持つクォーターで大柄で浅黒い肌を持っており、同年代の男子と比べてもかなり大人びた雰囲気を持ち合わせています。(その為子供からはオッサンと呼ばれショックを受ける描写もあります。)

基本的に無口ではありますが、性格は素朴で心優しく、特に子供や動物には優しく接しています。

「ム・・・!」

また鉄骨を背中で受け止め、オートバイと正面衝突しても平気といった程身体が頑丈で(逆にオートバイの運転手を病院に連れていく程です。)、積極的には喧嘩を行わないものの護る為の戦いではその身体能力で無類の強さを誇ります。

一護とは自身が不良に絡まれていたところを助けてもらった事がきっかけに友人関係に。それ以来は「互いの為に拳を振るう」という約束の元、非常に固い絆を結んでいます。

 

②祖父の教え

ただ幼い頃は性格自体は変わらないものの乱暴な部分が目立ち悪ガキのレッテルを張られていましたが、祖父に諭されて以来自分のために暴力を振るうことを止め、前述した一護との出会いもあり平穏な生活を送っていました。しかしインコに乗り移ったシバタユウイチとの出会いから虚のシュリーカーと戦うことに。

「…俺が死んでそっちに行ったら… もう一度…おまえを抱えて走りまわってもいいか?」

当初は霊感が全くなくルキアに指示されてやっと戦える程度でしたが、一護と接触したことで徐々に強くなっていき、後に虚から一護の妹夏梨と戦った際にその能力が発現

虚を撃破した後は尸魂界からルキアを助けるために修行を行っています。

「剣を握らなければ おまえを守れない 剣を握ったままでは おまえを抱き締められない。」

kichitan.hatenablog.com

 

③霊力による打撃

能力は鎧のように変化した右腕から放たれる霊力による打撃で戦います。

その威力は非常に高く虚を一撃で粉砕できるほどの威力を誇りますが、その反動は凄まじく当初は2発で限界でしたが修行によりその弾数は増えています。

また持ち前のタフさとパワーは健在で、ややスピードに欠けるものの攻撃を耐えつつ重い一撃で仕留める他キャラには出来ない戦い方を行えるので、尸魂界篇でも活躍が期待されましたが、彼の運命は一護のある一言で大きく変わる事となります。

 

では

 

【茶渡泰虎】 BLEACH ぺたん娘 トレーディングアクリルストラップ Vol.1

 

【中古】タオル・手ぬぐい(キャラクター) 茶渡泰虎直伝 チャ道場 手ぬぐい「BLEACH-ブリーチ- PS2ソフト ブレイド・バトラーズ&PSPソフト ヒート・ザ・ソウル3」ジャンプフェスタSCEブース景品