きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

BLEACH 死神代行篇~恩に報いる為、そして自分に可能な範囲で全力で人を守る為~【BLEACH】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタバレ有り

 

今回はアニメBLEACHのストーリー「死神代行篇」について書いていきます。

(C)久保帯人集英社テレビ東京dentsuぴえろ

①霊が見えること以外は普通の高校生

霊が見えること以外は普通の高校生の黒崎一護は、死神と名乗る黒装束の少女朽木ルキアと出会うことになります。

その後二人の前に魂魄を食らう悪しき魂「虚(ホロウ)」が現れ一護の家族を襲い出すと、迎撃に向かったルキアは一護を守るために重傷を負ってしまい戦闘不能に。するとルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与え、彼は死神に。

しかし一護がルキアの死神の力を予想以上に吸い取ってしまった為、ルキアは自身の力が回復するまで現世に留まり、一護に死神代行として虚退治をすることを迫ります。

一護は一度は断りますが、家族を救ってもらった恩に報いる為、そして自分に可能な範囲で全力で人を守る為死神代行を引き受けることとなります。

「俺はスーパーマンじゃねぇから世界中の人を守るなんてデケーことは言えねぇけど両手で抱えられるだけの人を守れればそれでいいなんて言えるほど控えめな人間でもねぇんだ。俺は山ほどの人を守りてぇんだ。」

 

滅却師と仲間達の覚醒

そして同じ高校に通っている井上織姫の兄(アシッドワイヤー)、連続殺人鬼の虚(シュリーカー)、一護の母真咲を殺した虚(グランドフィッシャー)との戦いを経て、一護は着実に死神としての役割を全うしていきます。

「俺より後に死ね。そんでできれば笑って死ね。」

しかしその前に現れたのは死神と同じで虚と闘うために集まった霊力を持つ人間の集団滅却師(クインシー)の生き残りの石田雨竜。彼は一護に勝負を仕掛け、大量の虚が空座町に現れる事態に。

その騒動に井上織姫茶渡泰虎が巻き込まれる事に。しかし前者は事象の拒絶を主軸のシステムとした「盾舜六花」、後者は変化した右腕からの霊圧での一撃と、能力が覚醒し状況を打開していきます。

 

③重罪

ただ数を減らしていった終盤にルキア曰く「王族特務の管轄」である大虚(メノスグランデ)が出現。事態は急速に悪化していくものの一護と石田が手を組むことにより撤退させることに成功させます。

しかしそのことにより尸魂界の死神にその存在を知られる事となり、護廷十三隊の六番隊隊長朽木白哉と副隊長阿散井恋次が重罪(人間に死神の力を与える)を犯したルキアを連行する為に派遣されます。

一護は立ち向かい恋次には手傷を負わせるものの、白哉にはなすすべなく斬られることとなり、意識が薄れる中ルキアが尸魂界に連れていかれるのを見届けることになります。

 

では

 

[中古]BLEACH ブリーチ (1-74巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い)

 

BLEACH コンプリート DVD-BOX 完全版1/2 (1話-167話) アニメ TV版 ブリーチ ぶりーち 久保帯人 死神 バトル ギフト ラッピング プレゼント あす楽【新品】大容量 送料無料