きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution~ロランス少尉~【軌跡シリーズ】

※ネタばれ

 

今回は英雄伝説 空の軌跡 FC Evolutionで印象に残ったキャラを書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200510122429j:plain

出典:4Gamer

①シャイニングポム

軌跡シリーズ界のメタルスライムぷよぷよです。各地でレアモンスターとして出現し異常な防御力&回避力&逃走力と引き換えに倒すと大量の経験値、セピスを落としてくれます。

手早く倒す方法は開始早々Sクラフトをぶっ放すことが一番簡単です。幸い出てくる場所は限定されている為狙って倒すことも十分可能です。今作はエリアでのレベル上限が

決まっている(あるレベルを超えると経験値が激減します。)為、宝箱モンスターを倒す際には重宝します。見た目は天使の輪っかがついたモンメンポケモン)で愛くるしい姿をしています。

 

②サンダークエイク

RPGの魔法の組み合わせになっていますが見た目は鯨が浮かんだ様なモンスターで、地震を起こして全体攻撃&麻痺させてきます。対策なしではすぐに全滅します。序盤では対策が立てにくい&ダメージが大きい為かなり苦戦します。

封技を使えば無力化出来るみたいなのですが無難に遅延等で対策した方が倒しやすそうです。

魔獣宝箱では2体出てきてワールドシェイク2連発してきます。麻痺の確率にかかってくる運ゲーになりがちでかなりの強敵です。

 

②ロランス

正体はバレバレですがレーヴェです。実力はやはり凶悪&エステル・シェラザード・クローゼの3人で戦う為、輪をかけて強いです。準備を怠ると一瞬で壊滅します。

正直鬼炎斬強すぎ&回復をしてくるのでジリ貧になりがちです。攻略法はカラミティクロウやケンプファーで能力ダウンを維持しながら戦うと何とか倒せます。結構ギリギリだった印象があります。

ある意味ラスボスより入念な準備が必要なボスだと言えます。

 

では

 

【中古】英雄伝説 空の軌跡FC Evolutionソフト:PSVitaソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

【中古】英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITIONソフト:プレイステーション3ソフト/ロールプレイング・ゲーム