きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ONE PIECE STAMPEDE~オールスター~【ワンピース】

※ネタばれ有

今回は ONE PIECE STAMPEDE について書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200416123302j:plain

出典:劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト

①オールスター

今作は正に「オールスター」ともいえる内容で、麦わらの一味はもちろん、最悪の世代、海軍将校、王下七武海と数多くのキャラが登場します。

また各自短い時間ながら個々の特徴を上手く引き出されており、あまり普段見ない方でも何となくどんなキャラかがわかるように作られています。特に最悪の世代は目立った活躍を見せており、前半戦を上手く盛り上げます。

更に今作はノックアップストリームやメラメラの実vsモクモクの実の戦いなど、既存のファンの方も唸らせる表現が沢山散りばめられています。

 

②「覚醒」する悪魔の実

原作ではドフラミンゴ、カタクリなどが使用できる悪魔の実の「覚醒」ですが劇場版では今作の「バレット」が初めてとなります。

圧倒的な戦闘能力、強力な覇気使いであるバレットが武器や戦艦などを取り込みどんどん巨大化する姿に絶望感が漂います。

その時立ち上がる影が、、、。

 

③海軍✕海賊✕革命軍

劇場版でしか表現出来ない組み合わせです。

海軍のスモーカー、海賊のハンコック、ロー、バギー、革命軍のサボが一時的に組みルフィをバックアップする場面は胸熱です。またさり気にルッチも活躍しました。そして最後に持っていくのはやはりウソップ。かっこいいです。

 

展開、表現共に胸が熱くなる今作。この機会に見てみませんか?

 

では