きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

高橋遥人投手~美しいストレート~【特集】

今回は阪神タイガースの高橋遥人投手について書いていきたいと思います。

 

f:id:kichitan:20200404163549j:plain

出典:スポニチ Sponichi Annex



昨シーズンの成績
19試合 3勝9敗 0S 1H 1HP 109.2回 38四死球 125三振 56失点 防御率3.78

 

①美しいストレート

高橋投手の一番の特長は「美しい」ストレートです。球速こそ140キロ後半ながらノビが良いのか、軌道が凄く美しいです。また三振が取れるストレートで決め球になり得る球種でもあります。特に見逃し三振が多い印象があります。球際が見えにくいフォームをしているのも特長の一つです。

また愛くるしいキャラで人気のある選手でもあります。極度の人見知りでインタビューが苦手ということですが一生懸命な所がファンに人気が高く、将来のエース候補として期待されている投手です。

 

②精神面の強化

しかし昨シーズンの勝敗を見てもわかるように「勝ちに繋げる投球」がまだ出来ていない場面があります。接戦で自滅してしまったり、点を取ってもらった次の回にリードを吐き出してしまうなどまだまだ制球力や経験が足りない印象が強いです。

またバントやバッティングも上手くないので自分を助けられないことも課題の一つだと思います。

 

③球界のエースへ

そのストレートの球質の良さやマウンド度胸もあり、話が早いですけどいずれ球界のエースになれるという声も多いです。

このまま順調に育ってもらえれば2~3年後にエースの座を西投手から奪っている可能性は十分にあります。

 

粗削りな所もありながら抜群の素質を持つ高橋投手。新シーズンでも大暴れして欲しいです。

 

では