きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ティファ・ロックハート~見た目と中身のギャップ~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有り
今回はFF7ティファ・ロックハートについて書いていきたいと思います。

f:id:kichitan:20200401153050j:plain

出典:img1.wikia.nocookie.net

①見た目と中身のギャップ

タンクトップとミニスカートを着た女性格闘家。そのあり得ない組み合わせに衝撃を受けました。しかしその刺激的な姿に反して、性格は内向的で引っ込み思案な所が目立ち見た目と中身のギャップが大きいキャラです。

個人的には列車墓場でエアリスと共演してきた辺りから顕著になってきたので、上手く表現されていたと感じた部分でした。

また中盤で離脱する頃にはもはや典型的なヒロインキャラになっていて、それを不自然に思わないのも良い場面だったと思います。

 

②ビンタ合戦

斬新なミニゲームでした。神羅幹部のスカーレットとキャノン上でビンタ合戦。付き添いの神羅兵も手を出すことがないシュールな場面で女性二人が罵り合い頬を叩きあう。何とも言えない気持ちになりました。

また風景が下手に綺麗&直前までがかなり緊迫した状況なので、余計にインパクトがありました。ミニゲーム自体はタイミングが取りにくく難しいです。

 

③癖が強い戦闘スタイル

主要キャラですがやや癖が強いイメージがあります。「ゴッドハンド」は強力ながらマテリア穴が少なく、「オーバーソウル」は凄いダメージを叩き出しますが条件が厳しく「プレミアムハート」はそもそも安定感がありません。

またリミット技もスロット制になっており、高威力の技になればミスも多くなり安定感に欠けます。各種能力も素早さ以外はあまり高くなく、ストーリーで優遇されて戦闘で不遇されるキャラであると思います。

 

リメイク版ではより魅力的なキャラとして表現されそうなキャラですので楽しみにしています。

 

では

 

【新品】2021年4月入荷次第発送 ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア FF7

 

【中古】トレーディングフィギュア ティファ・ロックハート 「ファイナルファンタジー ヒロインズ」