きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

FF10-2~きもかわいい~【FF】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※ネタばれ有

FF10-2に特に印象に残ったことを書いていきます。

 

①救急箱

ドレスフィア「アイテムシューター」です。発動時間は長いものの消費無しで回復出来ることからこう呼びました。特に「メガポーション」の安定感は素晴らしいです。しかし発動時間の長さが後々ネックになってきますので終盤になってくるにつれて使わなくなってきます。ただ攻撃アビリティもそこそこ強いので活躍期間が長かったドレスフィアです。

 

②きぐるみ士

今作最強ドレスフィアです。見た目は少々奇抜なデザインで気味が悪いです。特にリュックのは夢に出てきそうで怖いです。しかし攻守共に総合的に強くこれ一つで十分クリア出来ます。しかし入手難度は非常に高く隠しダンジョン以外のエピソードを全てクリアするという条件で正直初見で手に入れるのは至難の業です。アルティマニア買いました。またメニュー画面の個別アイコンも変わるので制作側の力の入れようがわかります。だからこそもう少し簡単に出して欲しかったのはあります。

f:id:kichitan:20200213161157j:plain

出典:FFDream.com

 

アンラ・マンユ

今作で一番苦労した敵です。最大レベルまで上げてからの強さは本物です。特にその耐久力は驚異的で削り切るのに小一時間かかりました。とにかく「暗黒」で両腕(??)を潰し一体になったら「クイックトリガー」で力押ししました。MPを枯らせる方法が今は確立されているようですが中途半端な対策では間違いなく全滅するレベルです。

回復はとにかく「メガポーション」でしょうね。

「砂漠で眠りについていた最強の魔物。なんでも破壊する魔物らしい魔物」シンラ君のセンスの良さが光ります。

 

では

 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

 
ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch