きちのうすめ雑記

きちが好きなことについてうすく書いていきます。

ありがとうPJ!!【プロ野球】

阪神のピアース・ジョンソン投手のメジャー移籍がほぼ確定したようです。

 

正直「仕方がないかな」と思います。本人がメジャー再挑戦を望んでいたこと、家族のことを考えたらメジャー複数球団からオファーを受けている現状日本にいる理由が無いと思います。

ピアース・ジョンソン投手

f:id:kichitan:20191212151656j:plain

出典:yahooニュース

 

ただ阪神にとってはとてつもない戦力ダウンです。

58試合 2勝3敗 0S 40H 42HP 58.2回 13四死球 91三振 9失点 防御率1.38

常時150㎞強を叩き出すストレート、S-PARKの「プロ野球100分の1位 変化球部門」1位にも選ばれた切れ味抜群のパワーカーブを武器に驚異的な三振率を叩き出しました。この穴を埋めるのは不可能だ思います。

 

現在は新外国人投手候補に元ソフトバンクスアレス投手の獲得が有力視されています。160㎞近いストレートを誇る投手ですが制球難が課題です。ただ去年のピッチングを続けられたらセリーグならば間違いなく通用と思います。中継ぎとして防御率2.50 60イニング投げてもらえれば十分です。ただまずは交渉難航中のドリス投手との契約を延長し、計算出来る戦力を確保するのが最優先だと思います。年明けまで引っ張りそうですが、、、。

 

最後に一言

ありがとうPJ!!

 

では